12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-04-07 (Mon)

気が付いたらあっという間に新年度!!
更新していない間も何だかんだと忙しくしていました。
明日からいよいよ子供たちも新学期です。
今日は親子で慌てて宿題や持ち物の最終チェック。
いつもギリギリになってからやっと動く性格、親子共に直さないと。。。^^;


P4012101.jpg

やっと春になったので庭にハーブを植えたり、ベランダのプランターに花苗を植えたり。
このスカビオサ、押し花にしてももちろんかわいいけど、
ドライにしてもかわいいだろうな~と思って購入しました。



NCM_1407.jpg

春休み最後の日曜日、久しぶりに妹と母と会えました。
息子&パパは野球の試合のため、残念ながら一緒にお出かけできなかったけど、
楽しくランチしたり、足湯に浸かっておしゃべりしたり。。。
(めちゃくちゃ寒かったけど、足湯のおかげでポカポカでした^^)




P4012082.jpg

こちらは最近作ったリース2点。
真っ赤な千日紅とグリーンのアナベルが印象的な明るめリース。




P4062111.jpg

パステルカラーのピンクやグリーンなど、淡い色合いが春らしいリース。


両方ともiichiさんへ。




| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-03-28 (Fri)

ここ数日のいい天気で、ようやく春が来たのを実感しています^^

先日はいいお天気の中、家族みんなで(義父母も招待して)
近場の温泉宿に泊まってきました。
毎年春休みは遠出していたのですが、今年は野球も卓球も
いよいよ忙しくなり遠出はムリそうなので、近場でちょっとした
贅沢な時間を過ごそう!ということになったのでした。


cats_2014032820030362d.jpg

夏に海水浴でしょっちゅう来ている場所で見慣れた風景なのですが、
ホテルに泊まるということで、テンション上がる子供たち^^
いいお天気だったので、ホテルそばの海岸を散歩したり
のんびり明るいうちから露天風呂を楽しんだりと、思いっきり寛いできました。

さて春からの大会シーズン、みんなで乗り切るぞ~!!




P3231956.jpg

最近作ったリース二点です。
ベッチーズブルーの青が爽やかなリースと。。



P3282060.jpg

ラークスパーのピンクとグリーンが春らしいリース。

どちらもiichiさんに出品中です。→




| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-03-17 (Mon)

先週は娘と私、そろって久しぶりに風邪でダウンしてしまい、
学校と会社を休んでしまいました。
2人で「なんかずる休みしてるみたいだね~」なんて、
最初は軽口を叩いていたのですが、1日で復活した娘と違い、
私のほうは今日になってもイマイチな体調で、年だなぁ~。。。
と、痛感してしまいました。

昨日は、卓球のお別れ会があったので、のんびり寝ている
わけにもいかず、買い出しやら準備やらでバタバタ。
今年初の試みで、お蕎麦屋さんでもあるコーチの指導のもと、
麦切り作りをしたのですが、これがまた大変だったけど
おいしいのなんのって。。。
(麦切りとは、うどんの細めバージョンです^^)
やっぱり、打ち立てゆでたては最高ですね!
人数分ゆでるのにかなり重労働で大変だったけど、子供たち
すごく楽しそうで、いい経験させてもらいました~^^




P3141930.jpg

さて、風邪をひく前に作ったリース2点です。
作ったものの、毎日どんより暗かったので画像のアップに時間かかってしまいました。

こちらはシダーローズをアクセントにした、スプレーバラの春風リース。
二種類のバラと、いろんなグリーンを入れたリースです。




P3151940.jpg

そしてこちらはラークスパーとライスフラワーのリース。
淡いピンク色のラークスパーとグリーンと白のバランスがちょうどいい、
まさに春色たっぷりのリースです。

どちらもiichiさんに→



P3141925.jpg

こちらは。。。ホワイトデー用に作った樹脂のヘアゴム。
息子がちょっと恥ずかしそうに、お返しに渡すクッキーのほかに
何かプレゼントしたいから作ってと頼んできたのです。
俄然張り切る母、その女の子に似合いそうなヘアゴムにしました♪
ハートの型にアンティークレースを敷き、リボンの形にカットした
バラの花びらを入れました。





| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-03-09 (Sun)

3月の寒波、手ごわいですね。
今日は晴れ間が出たのでよかった~と喜んだのもつかの間、
午後になると急に風が吹いてふぶきになってしまいました。
それでも雪かきしたグランドで野球少年たちは練習・練習。
今週末の練習試合は雪で出来るか微妙なところだけど、がんばれ~!



P3061856.jpg

さて、最近作ったリースです。
このリースで使った千日紅、ストック、フランネルフラワーは
自宅でドライフラワーにしたものです。
冬の間、庭もベランダもまったく花が咲かないので
自分でドライにした花材は大事に大事に使っています。

ブルー系の紫陽花と合わせて、優しい春のイメージを思い浮かべながら作りました。
こちらのリースは遠く四国のお客様のもとへとお届けさせていただきました。
ありがたいことに、このリースを気に入ってくださった他のお客様からも
再販リクエストをいただき、ほんとに作り手としてうれしいです。

週1~2個リースを作るのがやっとのペースですが、自分の好きな
リースを、これからも妥協しないで丁寧に作っていこうと思いました。




P3091863.jpg

こちらは友人の誕生プレゼントに作ったリース。
ばたばたしててちょっぴり遅くなっちゃったけど、気に入ってくれるといいな。
これから春だというのにちょっぴりシックすぎたかも^^;
でも、彼女の好きそうなイメージで作ってみました。






| リース&アレンジ | COM(2) |
2014-02-21 (Fri)

オリンピックももう終盤・・・寝不足の日々が続いています。
でも今朝は寝不足でも、とてもすがすがしいものでした。

記録より記憶に残るって、こういうことなんだなぁと、
しみじみ思いながらテレビの前で涙しました。
滑りきった真央ちゃんの表情はこれまでの色んな思いが溢れ出ていましたね。
最後には素敵な笑顔を見ることが出来て、ほんとによかった!




P2101733.jpg

さて、オリンピック期間だから?いつも以上にのんびりなリース作りです。
早く春になってほしいので、ピンク系のバラを入れた
春待ちリースを作りました。




P2101730.jpg





| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-01-31 (Fri)

昨日は暖かかったのに今日は一変して暴風雪。
それでも、例年よりも雪が少ないので雪かきの心配もなく、
今年はずいぶんラクです。
このまま2月に入ってもあまり降らないといいんだけど。。。
(そう甘くないだろうな^^;)


最近作ったリース2点です。→


P1271582.jpg
貝細工とアキレアのリース。



P1291604.jpg
紫陽花とソーラーローズのリース。


冬は日中でもどんより暗くて撮影が大変です。
実際の色合いに近づけるようにいろいろ設定を変えて
撮ってますが、なかなか難しい。

先日久しぶりに樹脂をしたけれど、うまくできなくて失敗作が出来ました。
悔しいので、今週末は樹脂とじっくり戯れようと思います^^



| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-01-21 (Tue)

毎日寒いですね。
年末大掃除の際に作った作業デスクが想像以上に快適で、
会社からの帰宅後、お茶を飲みながらのんびりリース作りをするのが
毎日のささやかな楽しみとなってます。


P1191473.jpg

週末作ったのは少し大人っぽいリース。
紫陽花とスモークツリー、そして紫系の花材を使って
落ち着いた雰囲気のリースを作りました。


こちらもiichiさんに出品中です。→ 



P1191505.jpg

先週末は娘の誕生会でした。
どんどん成長していく娘、最近はプチ反抗期ですぐに
言い争いになってしまうこともあり。。。なかなか手ごわいです^^;

でも、うっかりものでマイペースの娘はやっぱり我が家の
癒し系アイドルです^^
お誕生日おめでとう♪







| リース&アレンジ | COM(0) |
