12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-05 (Sat)
イベントが終わってもゆっくりする間もなく
日々忙しくしています。

3月はお祝いだったりお別れだったり・・・
この時期は毎年友人からプレゼントの制作依頼が入ります。
リース、アレンジ、レカンなど。。。

順序立てて計画的に物事をすすめるのは
得意なほうではないので、いつもあちこち
同時に手をつけては中途半端状態がたくさん。
子供に「部屋を片付けなさ~い!!」
なんて言ったところで、我が家のリビングの私の
道具の散乱状態を見たらまるで説得力なし。。。
こうならないためにもひとつひとつ、
丁寧にこなしていくしかないですね。


IMG_6462.jpg

オーダー品、まずは時間のかかるレカン額
からとりかかってます。
結婚のお祝いとのことで、リースの台紙を使った
春らしい明るい色の額が希望とのこと。
この野バラのリース台紙、私大好き!
お花でほとんどかくれるけれど、台紙のイラストに
ほんのりパステルで彩色します。
このひと手間でちらっと花の間から見えても
自然に見えるんです。


IMG_6465.jpg

イベント前にジュエルサンドに埋めておいた花たち。
バラはもうちょっと小さめがよかったのですが
色が優しげなピンクだったのでこちらをメインに決めました。
画像のほかにスイートピーや小さな白い小花も
ただいま乾燥中です。きれいに出来るかな~。
あとは手持ちにある花材とにらめっこしながら
デザインを決めていこうと思います。

とりあえず、今日はここまで。
また完成したらアップしますね。
(Mちゃん、もうちょっと待っててね)



+++イベントのお知らせ+++

☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。



参加しています。
クリックいただけるとうれしいです





| レカンフラワー | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

