123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-22 (Tue)
ミモザ

今日は久しぶりに花屋さんに行きました。
バラを探していたのですが、なかなか欲しいと
思うスプレーバラが見つからず。。。
でも、この季節ならではのミモザがあったので
ついつい2枝分お買い上げ♪
リースにしたり押し花にしようと思います^^


きのこの樹脂ストラップ

さて、イチゴに続いてちょっと変わった樹脂アクセを作りました。
そう、きのこの樹脂ストラップです^^
正確に言うと「しめじ」ですけどね(笑)。


きのこの樹脂ストラップ

なぜきのこを樹脂に閉じ込めようと思ったかと言うと、
友人K子ちゃんに色んな詰め合わせの福袋チャームを見せていたとき
「このキノコのチャーム、かわいいけどアクセにはちょっとねぇ。。。」
と話していたんです。
そのとき、私のリビングに飾ってある野菜の押し花額を見た彼女が
「キノコも押せる?もしできるならイチゴみたいに
樹脂に閉じ込めて、このキノコチャームと合わせたらどう?」
と、ナイスアイディアを言ってくれたのです!

さっそく先日夕食の支度のときに、しめじの小さい部分を
ちょっとだけ取り分けて、押しておきました。
(押すときはたて半分にカッターで切って、乾燥マットに
挟むだけ。イチゴよりずっと簡単です。)

結構かわいく出来たと思うのですが、はたして欲しいと
思ってくれる人がいるかどうか・・・^^;
きのこ好きな方、変わったストラップを探している方は、
ぜひイベントでご覧になってくださいね。



+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます


| 樹脂アクセサリー | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

