12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-09 (Wed)
最近天気に恵まれていたので油断してましたが、
久しぶりの今日の雪を見て、やっぱり2月も
冬真っ只中なのね・・・と思い知らされました。
春はまだ遠いな~。


紫陽花ミニリース
さて、久しぶりにドライリースを作りました。
といってもミニリースですけどね。
紫陽花に白い花材をちょっとだけ足した
シンプルなものと。。。


紫陽花リース・ペッパーベリー
同じ紫陽花ベースですが、ミナヅキと
ペッパーベリーを挿し色に入れたもの。
ミナヅキってやっぱりかわいいなぁ~。
少しだけしか入れてないのに存在感というか、
華がある感じです。


img8330a476zik9zj.gif


大したことじゃないんだけれど、納得できない、
イラっとすることってありませんか?
私は勤め先でそう感じるときが多々あります。

例えば・・・
月1~2回くらい、会社の備品をアス○ル(前日注文
すると翌日来るってやつ)に頼んでます。
私の勤め先は事務が2人。私は請求・経理事務担当で
もう1人はシフトやら庶務やら総務関係が主な仕事。
当然彼女がこういう備品の管理をしていて、
注文するのも彼女なのですが、必ずといっていいほど
火曜日に頼むのです。
彼女は水曜日休みなので、備品が届く日にはいつもいないわけで。
となると、私がいつも届いた備品を倉庫に片付けたり
整理したりするのですが、正直フルタイムの彼女と違って
半日パートの私は他にやることがいっぱい。
備品の片付けくらいって思うかもしれませんが、
別に私も片付けるのはいやじゃないんです。
ただね、「注文したけど次の日休みだからよろしくね。」
とか、そういう申し送りとか引継ぎとかないのが
ちょっと・・・?と思うんです。
ちなみに私が何か頼むと「それ私の仕事じゃないから」の一言。

ほんとに大したことじゃないのかもしれないけど、
ちょっとした気遣いで、お互い仕事が気持ちよく
スムーズに出来ることってあると思うんです。
会社に勤めてる以上、1人で仕事してるわけじゃないんだしさ。

・・・と、今日もコピー用紙の束を片付けながら
思ったのでした。
ほんとはちゃんと言えない自分に一番イラっときてるのかも。(苦笑)
今日はめずらしくグチっちゃいました。
長々読んでくださった方、ありがとう!



img082f5238zikazj_20110125221800.jpg


参加しています。
クリックいただけるとうれしいです





| リース&アレンジ | COM(14) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

