123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-19 (Sat)
しずく型の樹脂を作りました。

しずく樹脂トップ

今回のしずくはみんな押し花を入れています。
もちろん、押し花は生花からちゃんと押してますよ。

販売されている色づけされたカラフルな押し花も
ポップでかわいいな~と思う反面、やはり以前から
自然の色のままきれいに押すことを教えられた私には
着色した押し花を使うことに抵抗があります。
なので、私の押し花は自然のままのため使っているうちに
少しずつ退色していくと思います。
でもなるべく退色の遅い、そして退色しても味のある
押し花を選んで入れています。

自然が作る同じもが1つとしてない押し花樹脂アクセ、
作るのが本当に楽しいです^^


しずく樹脂ネックレス・ビオラ
夕方撮った画像なのでちょっと暗くなってしまいましたが。。。
こちらは外国切手のバックにビオラを入れて
落ち着いた雰囲気のネックレスにしました。


しずく樹脂ネックレス・バーベナ
そしてこちらの明るめのリバティ生地には
負けずに明るい赤のバーベナと白いヤマハハコを
入れて、同じくネックレスにしました。


しずく樹脂ネックレス・カスミソウ=
何を入れようか悩んだこちらの生地には主張しすぎず、
でもかわいらしいカスミソウを。
パールリボンやモチーフレースをちょこんとつけて
ストラップに仕上げました。


しずく樹脂ネックレス・デュランタ=
ブルーの小花柄にあわせた深い紫色のお花、デュランタと
漆黒のユウギリソウ(M's rosesさんにいただきました^^)
をデザインして、こちらもストラップにしました。
これは私のツボだったので、私の携帯用になりました♪


img082f5238zikazj_20110125221800.jpg


ところで、我が家にもインフルエンザの波がやってきました!
一昨日娘が喉が痛いと休んだものの37度台なので
ただの風邪かと思ったら、昨日になったら高熱で!
でもタミフルを飲んだら夜には熱も下がり、すっかり元気に。
予防接種したから軽く済んだのかな?
でも、毎年受けてるのに毎年うつるって・・・
何だかがっかりじゃない?




+++イベントのお知らせ+++

☆2/27(日)てづくりばっかりマーケットvol.9
出店させていただきます。
☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。




応援ありがとうございます



| 樹脂アクセサリー | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

