123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-31 (Mon)
最近樹脂アクセの記事が多いですが。。。
ちゃんと理由があるんです。

夜、リースを作ろうと思うと部屋中が
花材だらけになって出すのも片付けるのも大変。
その上、寒い部屋にいろんな資材が
置いてあるので、取りに行くのも億劫で^^;
その点樹脂アクセ作りは小さなテーブル上で
少ない材料で作れてしまうので、ついつい
連日アクセ作りとなってしまうわけなんです。
そんなわけでしばらく樹脂シリーズが続きますが、
お付き合いくださいね。


樹脂ネックレス

久しぶりに革紐を使ったネックレスを作りました。
しずく型のセッティングとバックにはリバティ。
パープルにあわせてデュランタとユウギリソウ
の押し花をデザインしました。


樹脂ネックレス

リバティだけでも十分かわいいのですが、
大きめのセッティングのためちょっとシンプルすぎかな?
と思い、柄をジャマしない程度にバランスに気をつけて
押し花をプラスしました。(その加減がいつも難しい。。。)
小さな鍵チャームと革タグも付けて、完成!
こちらはイベント用です。


img082f5238zikazj_20110125221800.jpg


今日は会社でカレー鍋をごちそうになってきました!
この勤め先でラッキーだったなと思うところは
社長が鍋好きのため、たびたび鍋を作るところ。
この冬でもう何度いただいたかな?
ここ庄内地方の郷土料理の寒鱈汁やお雑煮、
きりたんぽ鍋や変わったものではトマト鍋など!
今日のカレー鍋も、体がぽかぽかしてあったまりました♪

カレー鍋は我が家でも作ったことがあるのですが、
〆にご飯ととろけるチーズを入れてカレーリゾット
風にして食べると激ウマなんですよ。
みなさんもぜひ試してみてくださいね~。





参加しています。
クリックいただけるとうれしいです






| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

