123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-20 (Thu)
今日はすご~く久しぶりに有給取りました!
有給はあるにはあるけどなかなか取りにくい勤め先。。。
でもさすがに3月末まで残り6日も残っているので
ここは開き直って届けを出しましたよ。


IMG_6062.jpg


その貴重な平日休みに、幼稚園のママ友が
コサージュレッスンに来てくれました^^
久しぶりにおしゃべりして、楽しかったなぁ~。
手より口の方が動きつつも、ランチ前には
素敵なコサージュが完成しました。


imga2b832f9zik0zj.jpg


そしてレッスン後の午後は大急ぎで
小学校の授業参観に行ってきました。
今日の授業は生活科で「おへその役割」について。
最初女の子やカエル、犬やニワトリなどの絵を見せて
子供たちにおへそがあるものとないものに分けてもらいました。
その後、先生が紙芝居でおへそはお母さんの胎盤に
つながっていてお母さんから栄養と酸素をもらうための
大事な役割をしているんだというようなことを説明してくれました。

最初2年生にはまだ早い?って思ったのですが、子供たちに
クイズ形式でおへそについて聞いたり、参観している親にも
質問したりと、楽しく飽きさせない授業でさすがベテラン先生。
子供たちは自然な流れでおへそのしくみについて理解したようでした^^

帰宅後はもちろん「へその緒見せて~」と娘。
何年ぶりかで引き出しの奥底にしまっていたへその緒を
出して見せました^^





| レッスン | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

