123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-05 (Wed)
昨年末からすっかりのんびりモードになって、年が明けても
作品らしい作品を作ってません^^;

でも、すごく久しぶりに押し花しました。
ちょうどお休みのときに小さな手頃なサイズのいちごget♪
かなり久しぶりの押し花なのに、よりによって処理が面倒な
いちごを押すなんて。。。(と、買ってから思いましたが)
でも、押しあがったときのかわいい姿を想像しながら、正月から
ちまちまといちごにカッターを入れ、何度も何度も乾燥マットを
替えてがんばりましたよ~。


IMG_5905.jpg


乾燥マットを開けたとき、いちごのあま~~い香りがふわ~っと
広がる瞬間が好き
とりあえず、きれいに押しあがってそれだけで満足・満足。
・・・って、押しただけで満足してたらだめだめ
いつか作品としてまたお披露目できるようがんばります。


IMG_5907.jpg


最近はすっかり額も作らなくなって小物ばかりだけれど、今年は
もう少しがんばってみようかな。
去年の後半樹脂アクセを作り始めたけれど、中に入れる押し花が
意外と少なくて結構苦労したんです。。。
なので、今年はもう少し色んなお花を入れられるように、少しずつ
押していこうと思います。






| 押し花 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

