12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-23 (Mon)

私のリース作りに必要不可欠なのが近所の産直です。
よく野菜を買いに行くのですが、切り花コーナーも毎回チェック。
とても新鮮で色鮮やかなお花がたくさんあって、見ていて飽きないので
野菜を買うよりもメインかも?というくらい、ここ最近は頻繁に通ってます。


P6163715.jpg

少し前に購入したスモークツリーで作ったリース。
紫陽花やユーカリを合わせて、ポイントに白い花材をプラスしました。
自家製オレガノもきれいにドライになったので入れてます。



P6163714.jpg

こちらはオレガノロタンダフォーリアとマトリカリア、そしてアナベルを
バランスよく配して、かわいらしい雰囲気に。



P6203753.jpg

そして色鮮やかな紅花も産直で見つけたので、日差したっぷり
明るい色合いのリースを作りました。



P6203747.jpg

左上のグリーンは豆軍配ナズナ。
雑草ですが、ドライ花材では人気があるんです。
欲しいなぁ~と思っていたら、我が家のすぐ近くのコンビニの
駐車場にたくさん生えていました!!
日中、人通りが多いのでいただいていくのもちょっと勇気がいるので、
夜のスポ少帰りに子供たちをアイスでつって、3人でせっせと摘みました。
夜にコンビニ駐車場の草むしりをしてる親子の図。。。って
どうみてもヘンですよね(笑)
でも、文句言いながらも手伝ってくれた子供たち、ありがとう!



P6233760.jpg

旬の花材はまだまだあります♪
今日、ばっさりとオレガノケントビューティーをカットしました。
カット後、茶色い葉を取り除いて5~6本を一束にまとめて吊るして。。。
と、作業すること1時間。
2~3日でドライになるので、いよいよリース作りが楽しみです^^


| リース&アレンジ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

