123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-03-17 (Mon)

先週は娘と私、そろって久しぶりに風邪でダウンしてしまい、
学校と会社を休んでしまいました。
2人で「なんかずる休みしてるみたいだね~」なんて、
最初は軽口を叩いていたのですが、1日で復活した娘と違い、
私のほうは今日になってもイマイチな体調で、年だなぁ~。。。
と、痛感してしまいました。

昨日は、卓球のお別れ会があったので、のんびり寝ている
わけにもいかず、買い出しやら準備やらでバタバタ。
今年初の試みで、お蕎麦屋さんでもあるコーチの指導のもと、
麦切り作りをしたのですが、これがまた大変だったけど
おいしいのなんのって。。。
(麦切りとは、うどんの細めバージョンです^^)
やっぱり、打ち立てゆでたては最高ですね!
人数分ゆでるのにかなり重労働で大変だったけど、子供たち
すごく楽しそうで、いい経験させてもらいました~^^




P3141930.jpg

さて、風邪をひく前に作ったリース2点です。
作ったものの、毎日どんより暗かったので画像のアップに時間かかってしまいました。

こちらはシダーローズをアクセントにした、スプレーバラの春風リース。
二種類のバラと、いろんなグリーンを入れたリースです。




P3151940.jpg

そしてこちらはラークスパーとライスフラワーのリース。
淡いピンク色のラークスパーとグリーンと白のバランスがちょうどいい、
まさに春色たっぷりのリースです。

どちらもiichiさんに→



P3141925.jpg

こちらは。。。ホワイトデー用に作った樹脂のヘアゴム。
息子がちょっと恥ずかしそうに、お返しに渡すクッキーのほかに
何かプレゼントしたいから作ってと頼んできたのです。
俄然張り切る母、その女の子に似合いそうなヘアゴムにしました♪
ハートの型にアンティークレースを敷き、リボンの形にカットした
バラの花びらを入れました。





| リース&アレンジ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

