123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-12-27 (Mon)
ここ毎年、年末になると体の調子が悪くなる私。
特に最近は朝さむ~い雪の中を歩くので、それだけで
息苦しくなって会社に着く頃にはゼェゼェ。

年末年始は病院が休みになるので、今年やってるうちにと
今日の午後お薬をもらいに行ってきました。
診察&薬代で4000円。
あ~年末なのに、クリスマスが終わったばかりなのに、痛い
出費だぁ。。。
母の不調とは反対に冬休みに入っていつも以上に元気な
子供たち^^;
毎日楽しそう。いいな~。

ところで、ずいぶん前にホームベーカリーを実家の母から
買ってもらったのですが、もっぱら材料を入れるだけの
食パンしか作ったことがなかったんです。
でも、クリスマスにピザが食べたい!と子供たちが言うので
HBでピザ生地を作ることになりました。

・・・で、クリスマス当日、ざっと説明書を見てからスイッチを
入れて待つこと4時間。
ピザ生地って食パン並みに時間かかるんだね~なんて、娘と
言いながらしばらく待って、やっと出来上がって蓋を開けてみると。。。
カチカチの食パンが出来上がっていました~

なんと、生地コースにするところをいつもどおりの食パンコースに
したらしい。。。
そうだよね、生地だけで4時間もかかるわけないよね^^;
失敗したことを恐る恐る子供たちに言ったら、ピザが大好物の娘に
泣かれちゃいました(苦笑)。

結局それから作り直すにも時間がかかるので、あきらめて翌日
リベンジしました!
娘がニコニコ顔で生地をのばして具をのせて、いびつな形だけど
おいしいおいしいピザの出来上がり~

IMG_5902.jpg

みなさん、説明書はきちんと読みましょうね!
・・・って、こんな失敗したり、羽を入れ忘れたりするのって
私だけ?




| 日々 | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

