12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-11-29 (Fri)

少しブログをさぼっていたら、あっという間に11月も終わりですね。

ここ最近は毎週末子供の予定でいっぱい。
スポ少の大会や練習試合が続いたり、妹が東京から遊びにきたり、
お友達親子が遠くから遊びに来てくれたりと、忙しいながらも
うれしいこと楽しいことがいっぱいでした^^

今週末もいよいよ娘の卓球の大きな大会が控えていて、
親子ともにドキドキ。。。とにかく、練習したことを全部
出し切って、精一杯がんばってほしいな!!
そして息子は今日から市主催の野球教室にも入りました。
学校のスポ少は週3回、さらに野球教室が週1回増えたので、
さらに忙しい日々になりそうです^^;




PB291088.jpg

さて、ゆっくりとお花に触れる時間も取れずにいますが、
どうしても作りたいと思って作ったリースがこちら。
丸いリースではなく、三日月型のクレセントリースを作りました。






PB291099.jpg

フックを真ん中にもつけたので、こんな風に横にしても飾れます。
お部屋の雰囲気やお好みでどちらでも飾ってもらえたらいいな。




PB291090.jpg

今回のリースは今まで使ったことのない花材もいろいろ入れました。
黄色く小さな花がかわいらしいアルケミラモリスや、
存在感のある緑色がきれいなセンダンの実、
くるんとしたカールが個性的なゴアナクローなどなど。

初めての花材を使うときはワクワクドキドキ。
でも、頭の中でいろいろ考えて想像した通りの
リースが出来ると本当にうれしい♪

こちらは近々素敵なお家に飾ってもらえる予定です^^





| リース&アレンジ | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

