12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-24 (Tue)

3連休はお天気に恵まれましたね。
最終日の昨日は娘の県大会で山形方面まで行ってきました。
朝6時出発はさすがに眠くて眠くて。。。
私が戦ったわけではないのに、やたらと疲れた一日でした。



P9230266_2013092418423627f.jpg

県大会はもちろんトーナメント方式なので、負ければ即終了。
目標はまずは1回戦突破。初戦は緊張したのか立ち上がりひやっと
したものの、3-0のストレート勝ちでした!!
そして問題の二回戦。相手はシードで地区大会で上位の成績だった子。
いつも気迫負けしちゃう娘ですが、今回はやる気と気合が違いました。
強豪相手になんと1セット先取!二セット目もデュースにまで持ち込みました。
結局3-1で負けてしまいましたが、どのセットも僅差で、
粘りと気合の入ったいい試合でした。

試合ごとに確実に力をつけている娘やチームメイトを見ていると
純粋に嬉しいし、応援しがいもあるってもんです!
次は休む間もなく今週末はダブルスの大会。
でもこれは親善試合なので、楽しんで参加して欲しいな^^




P9210248.jpg

さて、夏に切り戻したオレガノさんたちがまた成長してきて
そろそろ2回目のカットをしようかなというところです。
こちらはオレガノロタンダフォーリア。グリーンが鮮やかできれいです。
ケントビューティーは土が悪いのかな?ヒョロヒョロ~と育ってます^^;
もっとワサワサと茂らせたいのですが、オレガノを育てるコツが
あれば是非とも知りたいなぁ。





cats_201309241841546cc.jpg

そんな我が家のオレガノたちを使ったリース2つ。
上の画像のはロタンダフォーリア使ってます。
そのほかには紫陽花・スプレーバラ・カワラハハコ・マウンテンミント。
下画像はグリーンだけのミニリース。
ほんのり紫色のケントビューティーを入れてます。
地味だけど、いい香り~^^





+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→




| リース&アレンジ | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

