123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-08-29 (Thu)

P8260033.jpg

ピンクと白の千日紅が庭で咲いています。
このコロコロとしたお花、リースやアレンジに欠かせないお花です。




P8290035_20130829141548603.jpg

咲いては摘んでワイヤーをさし、少しずつドライにしています。
真っ白だった千日紅は柔らかなミルク色に。
こうして飾ってるだけでもかわいいので、千日紅大好きです^^



。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。



今日は息子の学年の水泳大会でした。
昨日は娘の学年だったのですが、私は仕事が抜けられなくて夫が応援に。
そんなに早いほうではないのですが、クラスのフリーリレーの代表で
がんばって泳ぎました。(娘のクラスはドンビリだったようですが^^;)

そして今日は仕事の合間をぬって、私が息子の応援に。
息子は個人50Mのほかに、クラス代表のメドレーリレーの代表に。
しかも自由形アンカー!!
幼稚園の年長のとき、スイミングをやめてしまっているので、
フォームも決してうまいとは言えないけれど、持ち前のガッツで、
見事ライバルチームをゴール直前で追い抜き、3年生で1位になりました^^
(3,4年一緒に泳いだので、さすがに4年生チームには勝てませんでしたけど^^;)
来年は娘も最後だし、二人とも応援してあげたいなぁ。。。




NCM_0123.jpg

そして水泳大会に合わせて学校では夏休みの自由課題の
展示がされていたので、帰りがけに見てきました。
今年なかなか決まらなかった娘は、さんざん悩んだ挙句、
クラフトの巾着かごを作りました。
初めてミシンを使って、四苦八苦しながら何とか完成しました。
教えながら、「この子、私とまったく同じだ!絶対裁縫苦手なタイプ!!」
と、悲しいことに血は争えないなぁと痛感する羽目になったのでした。。。




NCM_0119.jpg

そして息子も野球関係の何かを作りたいってことで、
最初野球盤とかボールティーとかいろいろ案があったのですが、
グローブボックスを作ることにしました。
いつも片づけずにグローブを放り投げておく息子にぴったりです^^
上のとんがった木はグローブ立てだそうで、飾っておきたいときに
そのとんがりにグローブを立てておくんだそう。
夏休みぎりぎりまでかかりましたが、何とか完成してほっとしました。





+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.6
とき  2013年11月3日(日)
時間  10時~16時    
場所  S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市)
イベントブログはこちら→






| 日々 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

