123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-06-09 (Sun)

P6080241.jpg

6月に入り、だんだんビオラも小さくなって終わりに近づいてきました。
茎が伸びてきて、朝水遣りしても夕方にはぐったりダレてることもしばしば。
でも茎が長いおかげで、カットして花器に飾るにはちょうどよかったりします。






P6080244.jpg

黄色っぽいビオラがマンゴーアンティーク、そして紫のが
ラベンダーアンティーク。。。だったかな?




IMG_2210.jpg

マンゴーアンティーク、買ったばかりの去年の秋には
もう少しピンクがかってて、↑こんな素敵な色だったんだけど、
暖かくなってからは黄味が強く出てきました。
最近のビオラは種類が多いし、同じ品種でも色が様々だったりで、
本当に選ぶのが楽しいですね^^
また今年の秋、どんな素敵色のビオラに出会えるか楽しみ♪




P6080248.jpg

これらは押し花にしたらくすんだアンティークカラーになりました。
これはこれで、ニュアンスがあって好き。
ということで、アンティーク風なラベルシールを作ってみました。
庭のライラックや実家のアケビの花も添えて。
ビオラの葉が緑みどり過ぎるけど、自然と色褪せるのを楽しみに。。
何に貼るかは未定ですが、とりあえず作るだけで満足^^




| 押し花 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

