123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-10 (Fri)

今日は暖かい一日でした。
子供たちは帰ってくるなり「暑い!!」と半袖に着替えるほど。
ついこの間まであんなに寒かったのに、急に暖かくなって、
体が気温の変化についていけない感じです^^;


さて、待ちに待っていた季節です♪
私の一番好きな花の「忘れな草」がたくさん咲きました!
去年の春、実家から少しもらってきた忘れな草がひと冬越して、
こぼれ種も手伝って、たくさん咲いてくれました♪



P5070329.jpg

ちょっとピントが甘いですが。。。
鮮やかなスカイブルーの小さな花たちがなんとも可愛いです^^
忘れな草は白もピンクもありますが、やっぱりなんといってもブルーでしょ?!




P5060328.jpg

忘れな草だけを贅沢に飾りました♪
もう、かわくてかわいくてリビングやトイレや玄関など
あちこちに飾りまくってます。
でも、飾って2~3日すると花の色がだんだんピンクに変化してきました。
いつもはすぐに押し花にしてしまうので気がつかなかった~。



P5100333.jpg

これは2~3日前に押しておいたもの。
一輪一輪丁寧にカットして並べて押して・・・の作業は
かなり根気がいります^^;すごい集中力使った~!!

どんどん咲いているので、たくさん押してちゃんと作品にしていこうと思います。



| 押し花 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

