12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-05-01 (Wed)

気がついたらあっという間に5月に入りました。
先週は町のPTA部会や卓球の総会&飲み会、授業参観、会社の飲み会、
そしてGWは卓球の大会が連日続き、とどめに昨日は家庭訪問。
とにかくバタバタとした数日間でした。



cats_20130501075959.jpg

GW前半に行われた卓球の大会、28日は個人戦、29日は団体戦でした。
1年前は入団して1カ月もしないうちに出場し、さんざんな結果だった娘。
そのくせ人数が少ないからと全敗だったにもかかわらず県大会に出場できたり^^;
でも、今年のホープス戦(5,6年生の部)は少なくとも一勝しないと県大会には
進むことができないので、とにかく目指すは「まずは一勝!!」でした。
結果は予選リーグかろうじて1勝し、何とか県大会に行ける事になりました!!

二日目の団体戦では去年一緒に入団したお友達とダブルスを組み、
予選リーグ2勝1敗のまずまずの結果でした。
ただ、午後の順位決定戦のトーナメントでは格上チームに
力の差を見せ付けられ、残念ながら県大会出場には遠く及ばず・・・でした。

でも、少しずつ確実に大会ごとに上達していく娘やチームメイトたちを見ていると、
日々のじみ~な練習の成果がちゃんと出ているんだなぁと感慨ひとしおです。
来年はもっと実力をつけて団体戦も県大会出場目指してがんばれ~~~!!




NCM_0328.jpg

例年GWの頃は暖かくて天気もいいのに、今年はほんとに寒い日が続きます。
昨日の家庭訪問は久しぶりに気合を入れて部屋を掃除して、
ようやく咲きそろってきたベランダのお花たちを摘んで飾りました^^
娘には「いつものリビングじゃない!!」と言われ、
普段モノがあふれているリビングに反省する私でした^^;








| 日々 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

