123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-25 (Mon)

たまに子供達と一緒にお菓子作りをします。
娘が図書館からお菓子作りの本を借りてくるようになったので、
簡単なもの限定ですが一緒に作ります。

たいてい出来上がるとすぐに食べちゃって、せっかく作ったのに
また写真撮れなかった~となるのですが、昨日は息子が
野球をしている間にゆっくり作れたので写真も撮れました^^


P2210010_20130225231127.jpg

熟れすぎたバナナを消費するのにピッタリなバナナマフィン。
マフィンカップが家になくて、マドレーヌの型ですけど^^;
子供達の大好きなチョコチップも加えました。

私の思い出の手作りお菓子は母のマドレーヌ。
バターとレモンの香りが台所に広がると、ウキウキしたのを覚えてます。
ちなみに娘たちに手作りおやつ何が好き?と聞いたら、
クレープ!と、ふたり揃って答えてくれました。
クレープ生地を薄~くきれいに焼くのが難しいけど、
子供たちが大きくなっても覚えてくれるように、
もっと作ってあげなくちゃな~。



| 日々 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

