123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-02-01 (Fri)

紅茶がなくなりそうだな~と思ってると、ちょうどよく妹から
紅茶をもらうのですが、今回もお気に入りの紅茶が底を
尽きかけていたときにグッドタイミングでもらいました^^


P1270006_20130201191539.jpg

KUSMI TEA(クスミティー)というフランスの素敵な紅茶。

クスミティの創始者クスミチョフはその帝政ロシア時代の1867年セントペテルスブルグにて創業。
良質の茶葉を扱い、皇帝ツァーの御用達の茶商でした。
1917年ロシア革命により、貴族的趣味のお茶文化は廃れてしまうに至り、フランスに亡命、
ロシアでのお茶のノウハウを生かしつつ、「香り」を楽しむロシア風なお茶の販売を始めました。

HPより



P1270033.jpg

なるほど~。確かにロシアンっぽい色と柄の紅茶缶。
フレーバードティー好きの私にはたまらない!!
ちなみにこのグリーンの缶はアールグレイ。
フタを開けるとふわ~っとベルガモットのいい香りがしました。




P1270029_20130201192239.jpg

缶の色がとても鮮やかできれいだったので、新しいカメラの
アートフィルター機能でちょっと遊んでみました。
これはドラマチックトーンという機能ですが、ほかにも
ポップやジオラマ、トイフォトなどなど。。。
数年ぶりに買ったデジカメはびっくりするほど進歩していた~!









| お気に入り | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

