123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-01-09 (Wed)

毎日雪が降り、どんよりとした空を見ていると
気分が落ちこんでしまうこともあります。

ベランダのわずかなお花たちも、簡易ビニール温室に
入れっぱなしのまま、すっかり放置。。。
今日、やっと重い腰をあげてまずはベランダの雪下ろしをしました。


IMG_2436.jpg

まだこのくらいで済んでますが、雪が降り続くと数時間で
あっという間に埋もれてしまいます。
積もった雪は、日中溶けてまた冷えて固まって・・・を繰り返すので
想像以上にガチガチで、このスコップも雪にさしたものの、
固くて奥まで入らなかった!



IMG_2435.jpg

さて、下半分が雪に埋もれていた温室。。。
せっせと雪をどかして、どうなってるかと恐る恐るオープン!!
ほったらかしだった割にはみんな意外と元気でした^^
湿度もちょうどよく保たれていて、温室効果で外より全然温かい♪



IMG_2440.jpg

気になっていた花かんざし。
なんと、ちゃんとつぼみがついてました!!
すご~い!嬉しい!!

ほとんど日差しも出ず寒さ厳しい中、健気に小さなつぼみを
つけてくれるなんて、生命力の強さを感じずにはいられません!
かわいいなぁ~と、しばし雪下ろしの作業も忘れて見入ってしまいました^^

花が咲くのはいつごろなのかな?
また咲いたらアップしますね!!

| 日々 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

