12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-09 (Sun)

土日はどっぷりと卓球DAYでした。
土曜日は大きな大会があり、各スポ少チームが出場する団体戦に
加えて同時に個人戦も行われました。
なので朝の8時から夕方の5時までびっちり!!
防寒対策をしてきたつもりでしたが、暖房の入らない大きな体育館は
まさに極寒。。。カイロをお腹と背中に貼ったけど、体が芯から冷えました~~。


IMG_2272.jpg

ほとんどが5,6年生が出場する団体戦に、我が弱小(笑)スポ少は
5,6年生がいないので4年生4人組で出場しました。
ダブルスは3年生から卓球を始めたお友達ペアががんばり、今年の春から
卓球を始めた娘はシングルスでの戦い。
夏までの試合は、見ていられないほどボロボロだったのですが、
今回は負けたけれど僅差で敗れた試合もあり、本当に成長を感じられたいい試合でした。
団体戦はみんながんばって、リーグ戦でみごと一勝しました!!

また地道に練習して、来年の春の大会ではもっともっと力を出せるように
がんばってほしいものです。




IMG_2288_20121209222959.jpg

そして今日は学校の体育館で町対抗卓球大会がありました。
またもや朝早くから集合。しかも今シーズン初の本格的な積雪!!
もちろん今日もせっせとカイロをお腹と背中に貼りましたよ~。

体育部の私はあちこちで審判をしながら娘たちの応援。
娘も楽しそうにのびのびと楽しんで卓球をしていました。
5,6年生の上級生のお姉さんたちに混ざってかわいがられてうれしそう^^
なんと今まで一度も優勝したことのなかった我が町の女子チーム、
チームワークの良さも手伝ってか、見事優勝しました~~!!



IMG_2299.jpg

優勝の打ち上げでレストランでワイワイしたあと、疲れたし家で
ゆっくりするのかと思いきや、庭の雪に大興奮の子供たち。
夕方薄暗くなっているというのに、雪遊びに夢中になってました。

私はもうこの二日間でずっと応援&立ち尽くしていたので腰痛になるは
喉は痛いわで、ぐったりです。
でも、子供のがんばりをすぐ近くで見ることができて嬉しかったなぁ。

それにしてもこの雪・・・。
またつらい季節になりました~。。。




| 日々 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

