12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-03 (Sat)
今日も降ったり止んだりのあいにくの天気でした。
そんな中、RIDEAさんの個室をお借りしての
ドライフラワーリースレッスン、無事に終了しました。


NCM_0225.jpg

オープン前に早めに来てレッスン準備。
準備万端・完璧!!と思い、写真を撮ろうとしたら・・・
デジカメを忘れてしまってました~~~(泣)
やっぱり私ぜったい何か抜けてるんだよなぁ。
レッスンに来てくれた友人Y子ちゃんからも
「そこがmayarinちゃんらしいよね」と言われがっくり。
そんなわけで、写りのあまりよくない携帯画像でごめんなさい^^;



catss-_20121103172820.jpg

レッスンでは、紫陽花をベースにして好きなお花や
木の実を選んでもらいました。
紫陽花を丸く形作りながら挿していくのは少し大変そうでしたが、
お花を選ぶ時のみなさんの顔はとっても楽しそう^^
それぞれオリジナルのとっても素敵なリースが完成しました!!
中でも小学2年生の女の子がとてもかわいいリースを作ってくれましたよ。
松ぼっくりのワイヤリングもがんばりました^^



cats1jpgs-_20121103172801.jpg

予定通り1時間半ほどで皆さん完成しました♪
実際のリースはもっと色が鮮やかでほんとに素敵なんですよ。
私がデジカメを忘れたせいで、写りのよくない画像でホントにごめんなさい!!
リース作りは初めての方がほとんどでしたが、皆さんとっても
センスが良くて上手で、びっくりでした。

レッスンのあとはおいしいランチをみんなでいただきました。
(写真撮ったのですがやっぱり写りがイマイチなので省略・・・)
ランチでもたくさんおしゃべりして、本当に楽しい時間を
過ごさせていただきました。

参加されたみなさんから「楽しかった」「また企画してね」と
嬉しい言葉をたくさんいただいて、本当にありがたく
有意義な一日となりました。
またいつかこのようなレッスンを企画できたらと思います。

最後にRIDEAのオーナー様・スタッフ様、快く会場を貸してくださり、
また準備していただきまして本当にありがとうございました。



+++てづくりマーケット“chocotto”vol.5+++

[日時]  2012年11月18日(日) 10時~16時  
[場所] S-MALL 光の広場(山形県鶴岡市) 
イベントブログ→






| レッスン | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

