123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-09-08 (Sat)
今日はとっても素敵なイベントに娘と行ってきました。
楽書家の岡部陽子さんと、SunLipsの五十嵐綾さんのコラボイベント、
「つながる笑顔 花と書」。


IMG_1672.jpg

水辺のレストラン、百けん濠で行われたこのイベント、
オープニングは参加者みんなで作りあげるウェルカムボード。
好きなお花を一輪選んで大きなキャンバスに挿し、一文字書いて。
娘はピンクのガーベラのそばにパープルの文字で頭文字の「ま」。
最初から素敵な演出に、娘も私もワクワクです^^



cats_20120908214453.jpg

店内は、岡部さんの書と五十嵐さんのアレンジしたお花のコラボ作品が
あちこちに飾られていて、素敵な空間となっていました。
そしていよいよ娘がとても楽しみにしていたコラボレッスンの開始。

生花のアレンジはまったく初めての娘だったのですが、
楽しい楽しい♪とほとんど一人でアレンジしました。
お花のアレンジのあとはドキドキの楽書レッスン。
2年生から書道を習っている娘ですが、習字とはまた違った楽書に
最初はとまどいながらもやっぱり楽しい~を連発。
娘の初楽書は「風」の文字でした^^
風が吹いてる感じに見えるかな??



cats1_20120908214447.jpg

そしてレッスンのあとは、岡部さんと五十嵐さんのパフォーマンス。
心地の良い音楽にのってサラサラと動く筆、どんどん形になっていくお花。
まっさらな空間にまるで命が吹き込まれていくような、そんな感じでした。

二回目のパフォーマンスはテーマを参加者からリクエストしてもらって
作り上げるというものだったのですが、娘に司会者の方のマイクが向けられて・・・!
娘がリクエストしたテーマは「未来」。
大丈夫かな~、難しいお題だった?と内心ヒヤヒヤしましたが、
お二人とも素晴らしい作品を即興で作られました。(右側画像)
そして・・・なんとその作品を娘にプレゼントしてくださって!!
ビックリ&嬉しいサプライズでした~~。
(ご了承をいただき記念撮影♪)



IMG_1725.jpg

イベントが終わる頃にはギラギラした太陽も優しい夕日に
変わっていて、心もお腹も大満足。
完成したウェルカムボード、カラフルでかわいい^^
娘の「ま」、見つかった?

今日は娘も私も、とても楽しくて素敵な時間を過ごすことができました。
疲れていた自分へのごほうび、そして娘への心の栄養。
娘が「ママ、こんな楽しいイベントに連れてきてくれてありがとう!!」
って言ってくれて、参加してよかった~と思いました^^
またこのようなイベントがあったらぜひ参加したいです♪


| イベント | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

