123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-02 (Mon)
ここ最近はブログもハンドメイドものんびり状態。
なのでネタがありません^^;


IMG_1203.jpg

でも、何もしていなかったわけじゃありません。
イベント終わったら整理しようってずっと思いながら
見てみぬふりをしていた押し花保管袋をやっと整理しました。
(画像の押し花はほんの一部です。きれいなのだけね^^:)

作品を作るときにテーブルいっぱいに押し花を広げるので、
いつの間にかお花の種類がまざっちゃって、しまいには
どこに何の花をいれたのかわからなくなってしまう。。。
毎回きれいに片付ければいいのに、それができない私。
でも、今回は気合を入れてすべてのお花を整理しました。
いつか使う、いつか・・・と何年も待機組だった花たちに
申し訳ないと思いつつ、やっぱり使いそうにない花は
思い切って処分しました。あ~作品に出来なくてごめんよ。。。


IMG_1205.jpg

保管袋はそれぞれ色別、形別でだいたい分けてます。
(まぁ、だいたいの方がそうだと思いますが^^)
例えば紫陽花ですが、保管の際は何種類かに分けてます。
今の時期のみずみずしいはっきりしたブルーのもの、
秋色になった頃のニュアンス色のもの、ピンク系など、
紫陽花と一口にいっても色はさまざま。

久しぶりにすっきりときれいになった保管袋を見て、
ここ数日、ものすごい達成感に浸ってます(笑)。
でも、またしばらくするとぐちゃぐちゃになるんだろうな。
作らなければきれいなままかぁ・・・いや、そんなわけには
いかないしなぁ~と、しばし葛藤する日々です。

とりあえず梅雨時期はあまり作りたくないのが本音なので、
ハンドメイドネタ、今月は少ないですよ~。



| 押し花 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

