123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-25 (Mon)
cats1_20120625164527.jpg

今日、母と日本料理椿でランチしてきました。

いつか母を連れてきたいと思っていたのですが、
昨日母から「明日鶴岡にいくね」と急に電話があり、
急いで予約しました。
(以前予約なしで妹を連れていったら入れなかった。。。)

いつも母の行動力には驚かされるのですが、今回も
金曜日から東京の妹の家に3泊して、今日新潟に戻るところ、
足を伸ばして鶴岡まで遊びに来てくれたのでした。
なんでも4日間乗り放題のJRの切符があるらしく、
もちろん鶴岡にも特急で来て、思う存分使ったそうです^^

おいしいもの・素敵なものが大好きな母、椿のお料理も
とっても感激してくれました^^
手の込んでいる料理の割にはお手頃価格なので
「採算取れるのかしら??」と心配してるし(笑)。

会うのは運動会以来なので、1ヶ月たってないのですが、
話は山ほどあって、気がついたら閉店時間になっても
デザートまで行き着かないくらいおしゃべりしてました。

母と話していると本当に元気が出てくるな~。
色んなことにチャレンジして、アンテナ立てて、
好きなことを楽しんでる母を見ていると、
私も素敵に年を重ねていきたいなぁ~と思います。
もちろん、楽しいことばかりじゃないはずなのだけど、
母を見ていると私はいつも元気をもらっていることに気づかされます。

今日は思いがけずリフレッシュできた一日でした^^



| 日々 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

