123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-07 (Thu)
昨日イベント用に押し花のミニフレームを作っていたら
母の日に子供たちからもらったカーネーション発見。
(整理していない押し花保管袋に埋もれてた^^;)
今年は押さずに飾っていようと思っていたけど、
やっぱり記念に・・と、2輪だけ押しておいたんだった!


cats_20120607153013.jpg

ということで、カーネーションのミニフレームを作りました。
カーネーションの組み立て・・・超がつくほど久しぶり!!
大切な記念の花びらを失敗しないように組み立てて・・・
シンプルな布をバックにして、フレームはいつものように
ペイントして、ちょっと寂しかったのでThank Youの
スタンプを押して、あっという間に完成^^
自分用なのでいたってシンプル。

密封額ではないので、次第に色あせていくけれど、
それでも生花でもらった時のうれしさをこうして
形に残せるのはやっぱり押し花のいいところ。

イベント用ではなく、自分のための作品作り。
気分転換になって、楽しかった♪




+++イベントのお知らせ+++


 てづくりマーケット“chocotto”vol.4
・とき 2012年6月17日(日)  10:00~16:00
・ところ 鶴岡市 S-MALL 1F光の広場  
 イベントブログはこちら→ 




| 押し花 | COM(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

