123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-06-04 (Mon)
晴天の中、無事運動会が終わりました~。
今までは気軽に見ていた運動会。
今年は体育部ということで、GW明けから応援練習に参加。
この数週間はどっぷり運動会モードでした。


cats1_20120604184655.jpg

当日も朝から子供たちのフェイスペインティングに大忙し。
気がついたら娘の100M走を見逃してしまってショック~~~。
でも、パパがしっかりビデオ撮ってくれてたのでよかった~^^

応援合戦は、1位をねらってましたが残念ながら2位。
でも、ほかの町がポンポンを持って応援する中、初めての試みの
チームカラーのタオルを持っての踊りはなかなか目立ってました^^
そして!!練習に練習を重ねてきたExileのダンス、かっこよかった!
本当に、みんながんばった~。

そしてそして・・・プログラムの最後は町対抗リレー。
子供4人とお父さん1人は100M、お母さんは50Mを2人での
親子合同町対抗リレー。
リレーなんて子供のとき以来走ってない私は、最近こんなに
緊張したことないってくらい心臓バクバク!
しかも今年から1町内1チームのみになったので、バトンを
落としたり転んだりなんて失敗できない状況。
結果は・・・見事優勝しました!!
ここ数年はすべての競技で優勝がなくてカップを持ち帰ることが
なかったのですが、今年はリレーの優勝カップをGETしました!
(kussyさ~ん、やったよ~~~!!)
総合では4位でしたが、本当にみんな一丸となってがんばりました。

これだけ町・PTAが大きく関わる運動会ってなかなか
ほかの県ではないですよね^^;
本当に負担だし、めんどくさいのが本音です。
でも、公園に行っても子供たちが学年関係なく仲良く
遊んでいたり、ほかの学年の子供の名前がちゃんと
わかるのは、やっぱりこういう町ぐるみでの行事のおかげ
だろうなぁと思います。
私も50人近くの町の子供たちの名前、今年はしっかり覚えられました^^

さて、ようやく普通の日常が戻ってきました。
イベントまであと2週間、集中しなくちゃ!




+++イベントのお知らせ+++


 てづくりマーケット“chocotto”vol.4
・とき 2012年6月17日(日)  10:00~16:00
・ところ 鶴岡市 S-MALL 1F光の広場  
 イベントブログはこちら→ 





| 日々 | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

