123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-28 (Mon)
今日は午後から雨の予報。
お昼前に降り出したので応援練習休みだ~と内心
ガッツポーズしたのもつかの間、夕方にはすっかり晴れて。。。
はぁ・・・さすがに連日の応援練習はアラフォー世代には堪えます。
(昨日は夕方、応援練習に加えてリレーの練習もあり、今日はばっちり筋肉痛~)



IMG_0895.jpg

さて、昨日は朝早くから天童まで卓球の県大会に行ってきました!!
なぜ春から始めたばかりの娘が県大会出場なんてことが可能
なのかというと・・・鶴岡地区は卓球人口が少なく、県大会の出場枠が
先月行われた地区大会の出場者数より多いためなのです(苦笑)
ということで、先月の地区大会で4戦全敗(リーグ戦)にもかかわらず、
娘は県大会に出場することができたのでした~。

それにしても・・・さすが県大会、規模が違いますね。
こんなにたくさんの卓球台、見たことな~い!



IMG_0901.jpg

県大会はリーグ戦と違ってトーナメントなので、負けたら終わり。
さぞや娘の対戦相手は素人相手でラッキーだろうなぁ・・・と、
母親だというのになかばあきらめムードで応援を始めた私。

ところが!!
娘以上に対戦相手は初心者のようで、なんと3-0で勝っちゃいました!!
娘もビックリで「こんなんで勝ちゃっていいの?」的な表情(笑)
そして私も嬉しい以上に「2回戦どうしよ~~~!」でした。
もちろん2回戦はストレート負けでしたけどね。

でもね、確実に1試合ごとに上達してるんですよ。
ほんのちょっとずつですけどね。
まだまだ始めたばかりだけど、勝つ喜び、負ける悔しさを少しずつ
経験しながら仲間たちと一緒にがんばっていってほしいな。




IMG_0926.jpg

そんな娘に私からのプレゼント。
大会の時は決められたゼッケンを背中につけるのですが、
そのゼッケンを止めるピンを手作りしました。
卓球用品の売り場にはかわいらしい女の子用のピンが
売っているのですが、どれも同じ感じでみんなとかぶっちゃう・・・。

そんな時、そうだ!!作ればいいんだ~とひらめいた^^
バーベナの押し花樹脂と、娘が選んだビーズを付けて、
世界にひとつだけのオリジナルゼッケンピン。
みんなが付けているような既製品のピンがいいっていうかな
と思ったけど、すごく喜んでくれました^^



IMG_0928.jpg

これからもがんばれ~~~♪





+++イベントのお知らせ+++


 てづくりマーケット“chocotto”vol.4
・とき 2012年6月17日(日)  10:00~16:00
・ところ 鶴岡市 S-MALL 1F光の広場  
 イベントブログはこちら→ 





| 樹脂アクセサリー | COM(6) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

