123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-23 (Wed)
天気がいい日続いてますね^^
昨日は朝から家族みんなで部分日食観測で、盛り上がりました^^
あちこち探し回って観測用のサングラスを買った甲斐ありました!
(ギリギリに買いに行ったらどこも売り切れであせった~)

昨日・今日は子供たちのマラソン大会で、仕事の合間に応援行ってきました。
息子は去年より順位が下がったけど、目標の5位以内でがんばりました^^
そして走るのが苦手な娘、「無理してこなくていいからね」と
言われたけど、もちろんはりきって応援してきましたよ。
練習の時よりも順位があがって(と言っても後ろから数えたほうが早いけど^^;)
同じくがんばりました~。


img94aa83bdzik3zj_20120523203751.gif


ふたり展終了後は作品作りはひとまず休憩して、お花を乾燥しています。
生花のようにきれいに乾燥できるとうれしくて、保管BOXをのぞき込む毎日^^


IMG_0790.jpg

花壇のチューリップたち。


IMG_0793.jpg

今は大きく真っ白になってしまったオオデマリ。
白くなる前のグリーンがかわいくて乾燥させました。


IMG_0795.jpg

ライラックは押し花にしてもレカンにしても渋くて素敵です。

乾燥したら満足しちゃって作品には至らず・・・ということが
よくあるので、今年はがんばって額に仕上げたいと思います。
でも、いつになることやら・・・


img94aa83bdzik3zj_20120523203751.gif



先週から運動会の応援練習が始まり、体育部の私は
毎日夕方公園へ出勤です。
夕飯の支度もそこそこに毎日7時近くまで練習しているので、
子供たちも私もクタクタです。
そしてあろうことか私、町対抗リレーの選手になってしまいましたぁ~。
これだけは避けて通りたかったのに、走ってくれるお母さんが
誰もいなくて、体育部の私に・・・(泣)
今日は応援練習が終わったあと、子供たちに付き合ってもらって
家の周りを走ってきました。
私の後ろから自転車で「がんばれ~」と付いてくる子供たち。
自分の想像以上に足が動かなくて、年には勝てないなぁ・・・と
かなり愕然としながら走りましたよ。
でも町の代表として走るからには、せめて転んだりバトン落としたり
しないようにがんばらなくちゃ!!と思ったのでした。




+++イベントのお知らせ+++


 てづくりマーケット“chocotto”vol.4
・とき 2012年6月17日(日)  10:00~16:00
・ところ 鶴岡市 S-MALL 1F光の広場  
 イベントブログはこちら→ 







| レカンフラワー | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

