123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-27 (Fri)
今日は疲れた~!そして長かった~。。

仕事を終えて午後から授業参観に行き、その後の懇談会は
娘を耳鼻科に連れていくためパス。
すぐに終わるかと思ったら、鼻の炎症がかなりひどくて
レントゲンとったり検査したり。。。
薬を受け取るまで1時間半もかかってしまいました。
息子も私もそうだけど、親子揃って耳鼻系が弱くて困ったものです(;-_-)
その後大急ぎで帰宅して夕飯を食べて娘をスポ少に送って、
私は町の体育部の集まりへ。
びっちり夜9時までだったので、帰宅時にはヘトヘト~。
いよいよ運動会に向けてGW後から始動するので覚悟しなくちゃ。。。


img342c93b7zikbzj_20120427223020.jpg


押し花ミニフレーム

すごく久しぶりに押し花のミニフレームを作りました。
いつも作るミニフレームよりちょっと大きめです。
いつものようにフレームをペイントし切手や洋書を入れてアンティーク風に。


IMG_0558.jpg

ミニバラは深紅だったので押し上がりはこんな風に
かなり色のトーンが落ちて渋~くなります。
ビオラやクローバー、ノースポールはこの春押したもの。
アリッサムは何年前に押したっけ??でも、少し色あせたのが
逆にこのフレームに合ってる気がして、あえて使いました。

密封していないフレームなので、次第に色褪せるけれど
退色しても雰囲気のありそうな花たちを使いました。


IMG_0560.jpg

ところで、このカーネーションすごくきれいでしょ?
なんとも言えない優しい色に惹かれました。
この週末に押し花にしようと思います^^





+++イベントのお知らせ+++

ふたり展 ~花と布~
・とき  2012年5月15日(火)~5月20日(日)
     昼 11:30~15:00  夜 18:00~22:00 
(日曜日は昼のみ)
・ところ cafe RIDEA 鶴岡市宝田1丁目7-28-6
TEL 0235-22-2903


 てづくりマーケット“chocotto”vol.4
・とき 2012年6月17日(日)  10:00~16:00
・ところ 鶴岡市 S-MALL 1F光の広場  
 イベントブログはこちら→ 




| 押し花 | COM(2) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

