123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-09 (Mon)
お久しぶりです。
といっても数日しか経ってないのですが。。。^^
でも、パソコンがなかなか使えないのはほんと困りました!
使ってると数分でフリーズだったので、ここ最近は
メールチェックするのが精一杯の日々でした。

ところでこうしてブログをアップしているということはもしかして直った???
一応使っててもフリーズすることもなく、動きもよくなってるので
これは直ったと言うか瀕死の状態から復活したと言っていいのかも。

実は、画像データを整理したり不要なソフトを削除したりしても
なかなか改善しなかったので、どうしよう、やっぱり買い替え?・・・と
頭をかかえていたのですが、昨日夫がドライバー片手に背面のカバーを
外し始めました。(うちのPCはデスクトップです)
「え~!素人が開けても逆に壊しちゃうんじゃない!」
と、慌てる私でしたが開けてビックリ!
ハンパなくホコリが溜まってんたんです。
特にファンのところにホコリがいっぱい付いていて、
これじゃPCの熱が下がらなくてヘンになっちゃうわけだ~と
妙に納得するほどでした(苦笑)。

それから二人で大掃除開始!
ここのところPCの起動音がうるさかったのですが、ファンのホコリを
取ったら動いてるの?と心配になるくらい静かになりました。
このPC、約5年使ってるのですが今まで表面のホコリを拭くくらいしか
してませんでしたけど、もっと早く中のホコリも取っておくんだったなぁ。
(・・・って簡単にカバーを外せるなんて知らなかったけど^^;)

Tam家のケースが参考になるかどうかわかりませんが、
もしPCの調子が悪かったら、こんな場合もあるんだ~と
頭のスミに覚えておくといいかもしれませんね^^


img342c93b7zikbzj_20120314193111.jpg


cats_20120408225058.jpg

それでは久しぶりのハンドメイド。
と言っても私の作品ではなくて子供たちの。
私が押し花を広げていたら、私も作りたい~と娘がやってきた。
最近はゲームばっかりで押し花に見向きもしなかったのに
久々にやる気まんまん。そしたら息子まで「ボクも~!」と。
押し花ハガキじゃ物足りないようだったので、壁掛けミニフレームを作りました。

左が娘、右が息子作です。
息子はパパッと置いてあっという間に「出来た!」
そして娘はいつまで経っても「ここどうしようかなぁ~・・」
ほんとわかりやすい2人です(笑)。
完成後、「楽しかった~!ママ、忙しいのに準備してくれてありがとう。」
って娘からうれしい言葉。ちょっと成長したのかな^^

さて、PCの調子が戻ったのでこれから少しずつ
作品の方もアップしていこうと思います。








| 日々 | COM(4) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

