12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-29 (Sun)
寒いですね~、という言葉しか思いつかないくらい
今日も寒い一日でした。
日中でも氷点下の鶴岡、この土日は少し晴れ間が出たり
降ったり、なんとも気まぐれなお天気でした。

インフルエンザも流行ってるし、何より寒いし
今週末はおとなしく家で過そうと決めた私。
でもこの極寒の中、パパと子供たちはスキーへ行っちゃいました。

昨シーズン(年長のとき)スキーを始めた息子、
今では私でも怖くて行けない急斜面も、でこぼこした場所も
果敢に挑戦して滑れるようになりました。
息子と一緒にリフトに乗ろうとしても「ママ遅いから置いてくよ!」
と、さっさと一人で乗って行っちゃうし、娘からは
「ママ、慣れてないだろうから私が内側に座ってあげる」と言われる始末。
私、子供たちにどんだけ下手だと思われてるんだろう。。。
(実際下手だけど^^;)
いやいや、まだ負けてはいられないな~。
次は寒くてもがんばって一緒に行くぞ!


さて、そんなわけでおひとりさまの午後、晴れてる間に
出来上がったリースを撮りました。
お友達からのオーダーリース2点です。


IMG_9733.jpg

以前作ったリースと同じようなものを・・・ということで、
紫陽花とベッチーズブルーのリース。


IMG_9735.jpg

紫陽花の他に初雪草やラムズイヤー、ユーカリなどを入れて
単調にならないように意識して作りました。


IMG_9724.jpg

そしてツーポイントリース。
バランスを取るのが難しい・・・。
でも、すっきりしていて個人的に好きなデザインです。


IMG_9725.jpg

さてまだまだ冬真っただ中ですが、ママ友たちから
コサージュのオーダーもちらほらいただいてます。
もう卒園・入学のシーズンなんですね~。
喜んでもらえるようにがんばって作るからね♪






| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

