123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-23 (Mon)
cats_20120123133125.jpg

日曜日、お友達を呼んで娘の誕生会をしました。
といっても大したことはしてなくて、遊んでケーキを食べただけですが^^;

でも、少しは気分を盛り上げようと、娘がひとりひとりにメッセージ入り
席札を作ったり、テーブルセッティングしたり、お花をいけたり^^
女の子って、こういうのが大好きなんですよね。
娘もルンルンしてました(笑)。

私はといえば唯一のリクエスト、子供達の大好きなフルーツポンチを作りました。
(切っただけなので作ったと言えないですが。。。^^;)
お正月に帰省したときに、母からもらったフルーツポンチ用のお皿セット、
さっそく出番です^^
私が子供の頃、やはり母が誕生会やクリスマスなどの特別な日に
フルーツポンチを作ってくれたのですが、このお皿のセットは
その当時に使っていたものなのです。
もう何十年も前のものなのにとってもきれいに保管されていてびっくり。
仕上げのサイダーを入れてシュワシュワと泡立つフルーツに
みんなが「わぁ~♪おいしそ~」とにっこにこの笑顔。

チーズが大好きな娘はやっぱりチーズケーキ。
残念なことに味はとてもよかったのですが、子供たちには洋酒が
少し強かったみたいで、苦手な子もいたみたい。。。
こちらのケーキ屋さんではベイクドチーズを買ったことが
あるのですが、レアチーズは食べたことなかったからなぁ~。
ホールケーキを注文する前にまず味を確認しなくちゃですね^^;

ま、とにかくみんな楽しんでくれてよかったです。




| 日々 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

