123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-15 (Sun)
今日は今年初の町のイベント、新年会&冬のレクレーションでした。
ここ数年は冬レクはスケートに行ったり、そりすべりに
出かけたりでしたが、今回は公民館でもちつき大会&雪像作り。
夏レク(キャンプ)の記事にも書きましたが、わが町のPTA会は
とにかく子供たちのためにがんばるのです^^


IMG_9648.jpg
今回は私が所属している部(新年会担当)と町レク担当の部、
さらには町の役員勢揃いの町内会も加わる共同開催ということで、
朝から係りのお母さんたちは約90人分の雑煮汁作り。
大鍋2つにた~っぷりと作りました。


IMG_9649.jpg
母たちが調理中、子供たちは6つの班に別れて雪像作り。
台所の窓をあけるとがんばって作ってる子供たちの姿がチラリ。
(それに付き合う大人たち、ご苦労さま~~~。)
それにしてもここ数日は雪・雪・雪で、今日も朝からず~っと雪。
もう、いい加減にして!と言いたくなるほどの雪の量です^^;


IMG_9651.jpg
あまりの寒さと雪で近くまで行けず、窓越しにパシャリ。
スカイツリーのようなタワーや、ドラえもんやかまくら、
お城、今年の干支の辰などなど。。。班ごとにアイディアを
出し合ってがんばって作ってました^^


IMG_9650.jpg
雪像作りのあとはみんなでおもちつきをしたのですが、
私は雑煮準備にかかりきりだったので写真撮れなかった~。
そしてなんとか撮れた画像がみんながおいしそうに
食べてるこの一枚だけ^^;

朝から忙しかったけど、町のお母さんたちとワイワイ
お話しながらの雑煮もち作りはたのしかったな♪

何より子供たちがおいしそうに食べてるのを
見ることが出来るのはうれしいですね^^

とりあえず冬のイベントが終わってほっとしました。




| 日々 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

