123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-22 (Tue)
今回の上京で楽しみにしていたこと・・・
それは東京でのホテルライフを満喫する!です^^


妹と宿泊する高級ホテル。。。楽しくないわけがない!
それはそれはもう、夢のような贅沢なひとときを過ごしましたよ~。

大雨の横浜を後にして一路日比谷へ。
向かった先は・・・「ザ・ペニンシュラ東京」
こんなところへはそうそう泊まれるものじゃないので、
張り切って写真をたくさん撮ってきましたよ。
ではレポです↓

cats4jpg.jpg
私たちが宿泊した部屋は日比谷公園と皇居のお堀が
真正面に見えるお部屋。
広く大きな窓で開放感バッチリ。
(階数は8階なのでそれほど眺めがいいというわけでは
ありませんでしたが・・・)
室内は落ち着いた色合いで、天然木の一枚板の扉が
どっしりと重厚感に溢れて、高級感を漂わせてました。

急須と湯のみのセットも渋くてかっこいい!
そして・・・テレビのサイドボードを開けると・・・
エスプレッソマシーンが!
二人でおいしくいただきました^^
(私はエスプレッソが苦手なのでコーヒーで。)


cats3_20111122152957.jpg
さてお次はバスルームとドレッシングルームです。
玄関を入って右がドレッシングルーム、左がバスルームです。
広~いバスルームは大理石でゴージャス!
画像では切れてますが、両脇に洗面台、そしてトイレと
独立式のシャワールームがあります。
アメニティも充実していて、テレビも付いていて
まさに至れり尽くせり。

ドレッシングルームは広くて部屋みたい。。。
ゆったり座ってメイク出来るうえに、ネイルドライヤーも完備。
(使わなかったどね^^;)

一通り部屋チェック&のんびりしたあと、夜は丸ビル方面で
買い物&ご飯を食べて、雨の中街路樹のイルミネーションを
見ながらホテルに戻りましたよ。


cats5.jpg
そして翌日の朝食編。
とにかくおいしかったです^^
私たちは洋食を選んだのですが、ジュース、コーヒーor紅茶、
ホテルブレッドの他にメインを数種類の中から選べました。
妹はヘルシーなホワイトオムレツとハーブ野菜をチョイス。
私が選んだのは、ペニンシュラの朝食と言えば
バナナブレッドフレンチトーストが有名らしいのでそちらを。
朝からこんなに甘いのを~と妹に呆れられながらも、
しっかりいただきました。
もちろん甘いのですが、ベリーやマスカルポーネクリームが
さっぱりしてるので、いくらでも食べられそうでしたよ^^

チェックアウトはゆっくりで12時とのことですが、
少し早めにチェックアウト。
前日の雨がうそのように晴れて11月とは思えないほどの陽気で、
傘を持ち歩くのが煩わしかった。。。^^;
このあと銀座でショッピングして、午後便で鶴岡に戻りました。
飛行機を降りると冷たい外気が疲れて眠かった私を一気に
現実に戻してくれました。。。

到着ロビーにはかわいい二人組がお出迎え。
楽しんできてね~って笑顔で言ってくれた子供たち、
気持ちよく送り出してくれたパパ、本当にありがとう。
おかげで日常を忘れて楽しいひとときを過ごせたよ^^

さて、次に遊びに行けるのは何年後かな~?




+++イベントのお知らせ+++

てづくりマーケット“chocotto”vol.3
 11/27(日) S-MALL 1F光の広場にて  
 10:00~16:00
 イベントブログはこちら→ 


スポンサーサイト
| おでかけ | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

