12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-18 (Tue)
土曜日の文化祭の振り替え休日の月曜日を利用して
ゆうみん家&TDLに遊びに行ってきました^^

毎回ハードな我が家の旅行。
もちろん今回も車に布団を積んでの旅行でしたよ。

土曜日の文化祭が終わってから午後出発して
宮城のゆうみん家へ夕方到着!
そういえば去年も文化祭の振休旅行のときにゆうみん家に
おじゃましたんだっけ^^
今回は子供たちの泊まりたいコールに後ろ髪を
引かれつつ、夕飯をごちそうになってお別れしました~。
(なんと夜中の12時まで子供たちは遊んでた!!
久しぶりで楽しかったんだよね。。。私も^^)

それからTDLに向けて出発。
パラパラと降ってた雨がザーザーになって、雨のTDLかぁ~
とがっかりしたけれど、朝早くにホテルに着いた頃には
雨も上がってくれて、日中は暑いくらいでした^^
先にチェックインをすませて爆睡の子供たちを起こし、
開園と同時に夢の国へ~♪


page_20111017225832.jpg

ハロウィン時期に行くのは2回目なのですが、ずいぶん前
だったので、子供たちは覚えてないみたい。
確か前回もすご~く混んでた記憶があるのですが、今回も
やっぱり混んでました。
(初めて日曜日に行ったのですが、ものすごい人!)
かぼちゃがあちこちに飾られていて、見てるだけでも楽しくて
ハロウィンの時期はいつも以上にワクワクしますね♪

ところで去年の八景島シーパラダイスでも今年行った
USJでも身長制限に引っかかった息子。
でも今回のTDLは余裕で制限をクリアし、晴れて念願の
ジェットコースターに乗れました~^^

綿密な計画で(?)、お目当てのアトラクションに
全部乗ることが出来て、子供たちは大満足^^
オープンからクローズまで目いっぱい遊んだ今回のTDL。
子供たちの体力おそるべし~!
でも、ホテルに帰ったらさすがにぐっすりでしたよ。

今回はアトラクションメインで、私の希望だったハロウィンの
パレードがほんとにちらっとしか見れなかったのが残念。
でも、子供たちが思いっきり楽しんでくれて親としては
がんばって行った甲斐があるってものです^^

翌日はホテルチェックアウトまでのんびり過ごして、
新潟経由で帰ってきました。
(東北道より関越道の方が好きなんです^^)
帰りの移動にまるまる1日余裕があると体力的にラクですね~。
今回も往復運転がんばってくれたパパ、お疲れさまでした~!




+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 




次回の参考のために今回まわったアトラクションの覚書き


1.バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 
 (並んでる間にパパがモンスターズ・インクのファストパスを取る)

2.ホーンテッドマンション 
 (ハロウィンバージョンであまり怖くなかったけど、娘号泣(笑))


 パレードを遠目から見つつ、ビッグサンダーマウンテンのファストパスをget
 小腹が減ったので早めの昼食
 (クリッターカントリーでトルティーヤ・チーズドッグやチュロス、
 パンプキンソフトなど)
 
3.息子希望のスペースマウンテン
 (もう1回乗りたい!ということで、乗り終わった直後
 スペースマウンテンのファストパスget
)

4.ビッグサンダーマウンテン 
 スピード狂に火がついた息子、休憩しようという親の希望を完全無視(苦笑)。
 ファストパスを取ったのに、乗る時間まで待てないらしく結局並ぶハメに~。 

 ハンパなく疲れたので、今度こそ休憩。
 チキン買ったり、ミッキーのワッフル食べたり。
 そしてちょこっとお買い物とか

5.モンスターズインク・ライド&ゴーシーク 
 (これ、夜まですごい待ち時間。一番先にファストパスとって良かった!)
 
6.カリブの海賊
 (ま、特別乗りたいわけじゃないけど箸休めみたいな感じで^^)

 そしてちょっと早めの夕食(5時半頃)、ブルーバイユー・レストランへ。
 フレンチのコースでプチ贅沢な気分を味わえて、お店の雰囲気も良くて
 ここはおすすめです^^

7.ビッグサンダーマウンテン
 午前中に取っておいたファストパスで、パレード前にさくっと。
 
 パレード40分前に場所取り。 
 ポップコーンをみんなでつまみつつ、つかの間の休憩~。
 そしてエレクトリカルパレード・ドリームライツを堪能♪

8.パパと息子はスペースマウンテンへ
 パレード終了後、二手にわかれる。
 本当は私と娘も行くはずが、娘がシンデレラ城に行きたいというので、
 急遽シンデレラのフェアリーテイル・ホールへ。
 そして息子とパパは私と娘のファストパスも使い、続けて2回乗りました。
 おかげでパパはぐったり、息子大喜び(笑)。

9.スプラッシュマウンテンに。
それぞれ乗り終わってから合流して最後のアトラクションへ!
 日中、130分待ちの掲示ボードを見てあきらめてたけど、
 さすがに9時過ぎだったので30分待ちでした。


 ☆すごく混んでたけれど、実際並んで見ると予想待ち時間よりもどれも早く乗れたので、
  一番長くても60分待ちでした。早いのでは10~20分待ち。
 ☆今回おみやげはほとんどホテルで買ったので、ロスタイムがずいぶん減りました^^


 次回はいついけるかな~・・・

スポンサーサイト
| おでかけ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

