123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-14 (Fri)
つい先日届いたばかりのドライの秋色紫陽花。
箱を開けた瞬間思わずため息。。。

IMG_8775.jpg

夕方の画像で本当の色が出せないのですが、
ブルーグリーンとパープルのコントラストが
とてもとても美しい紫陽花なのです。

紫陽花農家の方が丹精込めて育て、美しい秋色に
なった紫陽花たち、大事に使わなくちゃ。


秋色紫陽花リース

こちらの紫陽花を使ってさっそく作ったリース。
紫陽花をメインに、木の実をほんの少し。
こんな感じのリースが一番作っていて落ち着きます。


秋色紫陽花リース

贅沢に全部この紫陽花でリースを作りたいところですが、
そうするとかなりいいお値段になってしまうので、
自分でドライにした紫陽花もところどころ織り交ぜて
なるべくお財布に優しいリースを心がけています。
(毎年ご自宅のお庭の紫陽花をたくさん譲ってくれる
Sさん、いつも本当にありがとう!)

そして夏のイベントでヤシャブシという木の実を
袋いっぱいたくさんプレゼントしてくれたDilly*Dillyさん
木の実拾い大変だったよね。。。感謝です!!

みなさんの優しい気持ちも詰め込んだリースの出来上がり♪



IMG_8772_20111014162947.jpg

庭の秋明菊がきれいです。
夏からずっと咲いているジニアリネアリスもまだまだ元気。

さて、明日は子供たちの文化祭。
一年生は踊り、三年生は合奏&合唱です。
2人とも、がんばれ~!



+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
イベントブログはこちら→ 




| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

