12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-24 (Sat)
今日は久しぶりに気持ちよく晴れました!
朝から2回洗濯して、ベランダにたくさん
洗濯物干したら気持ちいい~♪

でも、せっかくのお天気なのに今日は予定なし^^;
先週まで暑い~って言っていたのに、あっという間に
季節が秋になってしまったので、衣替えでもしようかな。


IMG_8619.jpg

さて、久しぶりに樹脂でヘアゴム作りました。
ハートの型に押し花とリバティ。
思った以上にかわいく出来たので、ヘアゴムにする前に
クローバーみたいに並べて撮影^^


押し花樹脂ヘアゴム

上段は名づけて『押し花リボン樹脂ヘアゴム』
押し花の花びらをリボンにデザインしてみました。
左が赤いミニバラ、右が黄色いムルチコーレ。
リボンの結び目には小さなワスレナグサを。

下段の左はワスレナグサとレースフラワーのヘアゴム。
そして右は四つ葉の黒クローバーを入れました。
リボンヘアゴムに比べるとちょっとジミかな?
でも、こちらは大人も子供もOKですね。
あ、もちろんリボンの方も大人OKですよ~^^

ところで黄色の色素はすぐに色抜けしてしまうのですが、
このムルチコーレは黄花処理という、色が長持ちする
特殊な処理をしています。
(着色しているのではなく、自然の色のままですよ。)
ほかのお花もなるべく色が残りやすい花を使用していますが、
それでも自然のものなので、少しずつ時を経て褪せていきます。
でも、ドライリースもそうですがゆっくりと時とともに
変化していく過程もまた素敵なのですよ^^


久しぶりに樹脂をしたら、楽しくて止まらない。
作りたいものが次々と出てきて、早く形にしたくてうずうず♪
また完成したらご紹介しま~す。





+++イベントのお知らせ+++

☆11/27(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.3開催します。
ただいま参加作家さん募集しています。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。







| 樹脂アクセサリー | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

