123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-26 (Fri)
夏休み気分も終わり、秋にむけて少しずつ
花雑貨を作り始めてます。


IMG_8302.jpg

昨日は木のフレームにペイントしてました。
塗って乾かしまた塗って、そのあとやすりがけ。
もっと作りだめ(塗りだめ)しておけばいいんだろうけど、
手元にこれしかなかったので、とりあえず6つだけ完成。
押し花でミニフレームを作るとき、やっぱり白や茶色の
フレームはお花が映えて雰囲気が出るので、
この作業は面倒だけど欠かせません。


IMG_8300.jpg

つい最近届いたばかりのリバティのはぎれ。
私の好きなブルー系が多く入っていてかわいい~♪
はぎれを見るだけでしあわせ~な気分に浸る私。
でも、今日*sucreちゃん宅におじゃまして、
メートル単位のリバティの生地を見てきましたよ!
一枚の布から服作っちゃうなんてすごいなぁ。。。
私は小物(しかも樹脂とか^^;)でチビチビっと
使うのが精一杯なのでした(笑)。

今日はこれからリースの土台作り。
ミニリースを作るとき、市販のリース台だと
大きすぎたり太すぎたりするので、一度ばらして
自分が作るのにちょうどいいサイズに組みなおします。
これもけっこう面倒だけど、大事な準備のひとつ。

・・・準備と言えば、明日は町の親子キャンプです。
祭りやキャンプを張り切る町なので、毎年準備が
大変なのです~。
子供たちは楽しみにしてるんですけどねぇ。。。



参加しています。









| 日々 | COM(3) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

