12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-06 (Sat)
IMG_7883.jpg

この小さめのプリザアレンジ。
先日のイベント用にと作っていたのですが、花器も花材も
すべて私の好みすぎて、悩んだ末結局イベントに持っていかず。。。
考えてみたら、リースは部屋に飾ってるのですが
プリザアレンジってリビングに1つもないのです。
だから自分にプレゼントしちゃいました^^


img245cbbcczikdzj_20110806131040.gif


話は変わりますが、今週はハンパなく疲れた1週間でした~。
毎日お昼ご飯食べるヒマもなく夕方まで残業の日々。。。
帰宅後はあまりに疲れ過ぎて動けない~。
なぜかというと社長の思いつき、いや考えで、先月末から
事務2人の仕事をまるっきり交換することになったのです。

今までの私の仕事・・・半日パート(主に請求事務・経理)
もう1人の事務・・・1日パート(シフト管理・庶務・総務など)

今はお互い交代した仕事をやりながら、教えながらなので
1つの仕事に時間がものすごいかかってしまう。
しかももう1人の事務は半日の仕事量を1日かけてしているけれど、
私は半日しかないのにどう考えたって時間が足りない!
社長に最初に「時間的に無理だと思います。。。」って
言ったのですが、「いや、大丈夫だからやってみろ」だって(泣)。

昨日も帰れず3時頃仕事してたら、私が尊敬している
ベテランヘルパーさんが「休憩室においで~、スイカあるよ」
って、私を呼んでくれました。
すきっ腹にあま~いスイカ。
おいしくて、つらくて、思わず涙がぽろり。
そのヘルパーさん、「Tamさんががんばってるの見ててわかるよ。
でも、ちゃんとできないことはできないって社長に言わなくちゃダメだよ。
つらいのガマンして結局やめることになったら、私達こまるんだよ~。
Tamさんのこと頼りにしてるんだから!」
って言ってくれて、一気に肩の力が抜けました。

どんなにがんばっても出来ないことは出来ない!!
開き直るわけじゃないけど、やっぱりちゃんと
主張すべきことは主張しないとダメですね。

あ~、書いたら少しすっきり!
長~いつぶやきにお付き合いくださってありがとう。



参加しています。







| 日々 | COM(4) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

