123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-24 (Sun)
しばらくは暑くてグルーガンを使うリース作りが
全然進んでなかったのですが、ここ数日の涼しさで
一気に作業がはかどりました♪

ドライフラワーリース

気がついたら壁一面がリースに占領されてました^^;
夏だからすっきりとしたい気分だったのか?、
ハーフリースやツーポイントリースなど、普段は
あまり作らないリースも何点か作りましたよ。


ドライフラワーリース

ドライフラワーに触れていると、ほんとうに癒されます。
カサカサっという感触や色とりどりのナチュラルな色・形。
庭で育った花々や、友人のお庭で咲いた白バラなど、
自然の恵みを身近に感じながらそれを作品にできるありがたさ。

左下のリースにはちょっと遊びゴコロをプラスして、
樹脂でコーティングした外国切手をちらりとのぞかせました。
デルフィニウムと切手のブルーが涼しげです^^

イベントではこんな感じの気軽に飾れるサイズのリースを
持っていきますので、ぜひご覧くださいね。


ten3142_20110724195032.jpg


IMG_7843.jpg

昨日はパパの会社のサマーフェスタに行ってきました。
前日に学校の懇親会があり、がっつり飲んで二日酔い
だった私は、あまり飲めなくて残念~。

でも、そのかわりスイーツをたくさん食べてきました。
今年からチョコレートファウンテンが初登場で、
子供も私も大興奮!甘くておいしかったなぁ~。



***イベントのお知らせ***

Sakata Handmade Summer Party 2011

日時 :7月31日(日) 10:00~16:00
場所 :TOTO庄内ショールームさんにて



参加しています。





| リース&アレンジ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

