123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-21 (Tue)
今日はご近所のお友だちがレッスンに来てくれました。
以前からいつか時間あるときにレカンフラワーの
額を作らせてねと言われていたのですが、
お互い忙しくついつい後回しに。。。
でもいつでもできると思っていたのに、まさかの転勤!
しかもドイツへ!!
来月中旬には引っ越してしまうことになり、忙しい中
今日最後のレッスンに来てくれたのでした。


レカンレッスン

思い出の写真を額に入れたいとのことで、と~っても
かわいい息子君の小さな頃の年賀状とともに
季節のお花を合わせてデザイン開始♪


IMG_7397.jpg

写真とお花の絶妙なバランスが本当に素敵です!
シンプルなほど難しいのですが、写真が引き立って
本当に素敵なレカン額が出来ました^^
年賀状の上に小さな四つ葉のクローバーをちょこんと。
いいことありますように♪


押し花レッスン

レカンレッスンのあとは押し花です。
オーバルフレームの作り替えと、押し花ハガキを
数枚作りましたよ。
きのこの押し花を選んでのフレーム作り。
完成してみると意外にもかわいくってビックリ(笑)。
押し花ハガキは引越しのごあいさつ用に・・・。
彼女の作品はどれもシンプルで潔く、爽やか。
作品ってその人の人柄がよく出ますね。

実はこのあと小さなプリザアレンジも作ったんです。
(すっかり暗くなって写真撮ってませんが・・・)
レカンに押し花にプリザと、いろいろ作って
盛りだくさんのレッスンでした。
半日レッスンで疲れたかな?
でも、楽しんでもらえてよかった^^

遠く離れてしまうけど、ドイツでレカン額を
飾ってもらえると思うとうれしいな~。



参加しています。







| レッスン | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

