123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-15 (Wed)
久しぶりにリースを作りました。

千日紅とナンキンハゼのミニリース

コロコロま~るいピンクの千日紅とナンキンハゼや
木の実、モスなどの白い花材を使った、
まるでいちごみるくのようなリース。

最近はなぜかリースを作る気分になれなくて、
そんなときは無理しないで違うことしようって
庭の花を押し花にしたり樹脂アクセを作ったり。。。
でも、昨夜ふと作りたいモードになってもくもくと
手を動かしていたらこのミニリースが出来ました。

久しぶりに作ったから、こんなに小さい
リースなのにかなりの達成感(笑)。
これから梅雨時期に入るので、秋までは
ドライフラワーには厳しい季節になるけれど、
木の実やプリザも使用しつつ、少しでも長く飾れる
リースやアレンジを作っていこうと思います^^


img082f5238zikazj_20110608171342.jpg


今日は子供たちを歯医者につれていきました。
春に学校で歯科検診をした時に2人とも
「虫歯あり」の用紙を持ってきて。
そのうちにと思っていたらすっかり6月^^;
お姉ちゃんの方は乳歯で小さな虫歯だったから
様子を見ましょうとのことだったのですが、
息子の方は永久歯に虫歯があったので即治療。
心の準備もないままに、麻酔を打たれ削られて、
プラスティックのかぶせもの(?)をされて治療完了。
ジュースをほとんど飲まないお姉ちゃんと違って
無類のジュース好きな息子。。。
両者の違いはこうやって正直に歯に現れるんですね~。
これから長~いお付き合いの永久歯なのに、
1年生でもう虫歯だなんて。
あぁ。。。母は反省。




参加しています。






| リース&アレンジ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

