123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-13 (Mon)
週末は旅行に行ってきました。
Tam家の旅行といえば・・・もはや恒例となっている
車中泊ありの弾丸ツアー。
今回はかなり足をのばして大阪に行ってきました。

春頃から6月にUSJに行こうと計画していたパパ。
「どうせまた車でしょ~。無理!」と私。
そんな押し問答を繰り返していましたが、ポツリと
「10年前の結婚した年にUSJに旅行に行ったから
今度は10年ぶりに子供たちを連れて行きたくてさ。
ついでにお前もうすぐ誕生日だし」と言うではありませんか!
意外に記念日とかを覚えててこういうことたまに言うんです。
こう言われては断れないでしょ~^^;

ということで、片道10時間以上かけて行って来ました。
金曜日の夜出発して、新潟から高速に乗りそのまま
ひたすら西を目指して。
山形→新潟→富山→石川→福井→滋賀→大阪の
道のりは長かった~。実に750キロ!!

途中雨が降ってきて、早朝大阪に着いた頃はかなり本降り。
かなりブルーになったけど、オープン前には小降りに。
ま、USJのアトラクションは濡れるものが多いので
ポンチョ・レインコートは必需品なので、着ていても
特にジャマではありませんでしたよ。
そして雨だからか、午前中は土曜の割には空いたみたいで
待ち時間もそれほどではありませんでした^^

cats_20110613133615.jpg

お昼頃にはすっかり雨もあがって暑いくらいに!
子供たちのパワーってどこからくるのかな?
たまには座って見るショーで休憩をとりたいのに
子供たちはライド系の激しいアトラクションばかり
乗りたがるから、寝不足の両親はへとへとでした。

開園から閉園少し前までめいっぱい遊んで
かなり楽しんできましたよ~。
ただ、わが子はUSJのキャラクターにまったく
興味がないらしく、そばにウッドペッカーやスヌーピー
がいても完全スルー(苦笑)。
娘ときたらおみやげも、「欲しいのがない」とか
失礼なことを言うし!!
でも、ホントに楽しい1日でしたよ。

USJそばのホテルにチェックインしたら、
思いがけないサプライズ♪
なんと、最上階の角部屋のベッドが4つもあるひろ~いお部屋に
アップグレードしてもらっちゃいました。

page2_20110613133621.jpg

翌日はゆっくり朝食をとってのんびり帰宅する予定
だったのだけどロビーでパパが海遊館のパンフレットを
ちゃっかりと見つけてきて。
ホテル近くのユニバーサルシティーポートから
船で10分ほどとのことだったので、急遽足を伸ばして
行ってきました。
イルカショーなどのショーがなくて、子供たちは
ちょっぴりがっかりしたみたいだけど、船に乗ったり
大きなジンベイザメを見ることができて喜んでました。

帰りはまたまた10時間以上の長旅で、日曜の夜中に
帰宅しましたよ~。

ほとんど運転してくれたパパ、お疲れ様。
そしてありがとう。
10年前と変わらずとなりにいてくれることに感謝です。

子供たちが車中泊を嫌がらない限り、Tam家の車の旅は
まだまだ続きそう。

長~い旅行レポにお付き合いくださった方、ありがとう^^



参加しています。




| おでかけ | COM(6) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

