12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-02 (Thu)
今日は土曜日の運動会練習の振替休日。
子供たちはお友だちのところに遊びに行って
まったく帰ってこないので、静かな午後です。
だんだん手がかからなくなるのはラクな反面、
やっぱりちょっともの足りなくて寂しいな~。

といいつつ、空いた時間は有効に使わないと♪
最近届いた資材で樹脂ヘアピンを作りました。

リバティ樹脂ヘアピン

これ、届いてみてビックリ!
想像以上に深さがない。
樹脂、盛れるんだろうか・・・と、ひるんだけど
ピンの模様がかわいいし、オーバル型なのも
すごく素敵なので、がんばって盛りました!


リバティ樹脂ヘアピン

小さなデザイン面なので、小花柄のリバティ生地を
ちまちまと切って型にあわせて。

そんなとき、私の長年愛用しているハサミが
突然こわれてしまいました~。
7年くらい使いこんだ、私の左手のようなハサミ。
(あ、私ハサミ使うときだけ左利きなのです。)
押し花を切り貼りする細かい作業をするときも、
布を小さく切るときも、とにかくすごく使いやすくて、
切れ味抜群だったMYハサミ。
ハサミひとつ壊れたのがこんなにもショックとは。。
昔そのハサミを買ったホームセンターに急いで
買いに行ったのですが、残念ながら同じものは
もう売ってませんでした~。

似たようなハサミを買い求めてきたので、これから
私の左手として活躍してくれることを期待します。
今までがんばってくれたハサミに感謝♪




参加しています。




| 樹脂アクセサリー | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

