12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-19 (Thu)
最近私のブログ、「押し花」とか「樹脂アクセ」の検索率が高いです。
私が押し花を始めた頃は(さかのぼること12年前)、
「趣味は押し花です」なんて言おうものなら周りは
「は?」って感じの反応だったけど(苦笑)。

確かに押し花はプリザやドライと比べると地味なんだけど、
額にデザインしたり、押し花ハガキや押し花シールにしたり、
小物使いで本当にいろんな色んな楽しみ方があるのです。

樹脂アクセもその楽しみ方のひとつ。
押し花を入れることで、季節を感じられるアクセができちゃいます^^

とにかく、押し花に興味を持っている人たちが
増えてきているのはすごくうれしいですね♪



いちごの樹脂ネックレス

chocottoのチャリティー用に・・・と作った樹脂ネックレス。
久しぶりのイチゴの押し花です。



イチゴの押し花樹脂ネックレス

イチゴのチャームがかわいいでしょ?
バックのリバティ生地も、控えめな小花柄がイチゴにぴったり。



アリッサムの樹脂ネックレス

そしてこちらは今プランターで元気に咲いているアリッサムを
入れたネックレス。



アリッサムの樹脂ネックレス

樹脂の中にはアンティークレースとアリッサム。
そしてチャームはかわいいジョーロ、お花と同じ色のスワロビーズ。
ガーデニング好きな方、いかがですか~?



+++イベントのお知らせ+++

☆5/22(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。
ただいま参加作家さんの作品を紹介してます。
イベントブログはこちら→ 


参加しています。








| 樹脂アクセサリー | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

