123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-26 (Tue)
以前からリバティ生地を使って押し花額を作りたいなぁ
と漠然と思っていたのですが、やっと形になりました。

リバティとイチゴの押し花額

押し花額を作ったの、いつぶりだろう。
ほんとにかなり久しぶりだったので、小さめの額なのに
密封作業で手間取ってしまいました^^;

この額は私がイベントなどで花雑貨として作る、
押し花を挟むだけのミニ額とは違って色の変色を
ふせぐための密封技術を要します。
しっかり密封された押し花は鮮やかな花色を
長期間保ってくれます。
その分、材料費もかかるのでそれなりのお値段に
なってしまうのですけどね。。。


cats_20110425231000.jpg

〈使用花材)
イチゴ、ミニバラ、マトリカリア、ミナヅキ、紫陽花、
アサギリソウ、キンモクセイ、黒クローバー。
中央にはモチーフレース、そしてそれを囲むように
押し花をデザインしました。

リバティはCapel(左)とEmilia's flowers(右)。
どちらも春らしい色でかわいい♪

私は残念ながら素敵な布たちをバッグや服に
変身させることはできないけれど、その代わり
ナチュラルなお花たちと仲良く額の中で収まって
くれたらなぁ。。。と思ってます^^





+++イベントのお知らせ+++

☆5/22(日) S-MALL 光の広場にて
てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。
イベントブログはこちらです→ 


参加しています。








| 押し花 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

