123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-27 (Sun)
昨日今日、新潟県の実家に帰省してきました。
このガソリン不足の時期に遠出するのも
ためらわれたのですが、長年勤めた職場を
退職した母に「お疲れさま」を言いたかったので
子供たちと行ってきました。


IMG_6600.jpg

本当は退職日だった金曜日にお花を届けたかった
のですが、宅急便の到着がはっきりしないので、
鶴岡の花屋さんで作ってもらったアレンジを持参しました。

IMG_6601.jpg

存在感のあるダリアと母の好きな色のスイートピー。
和モダンな感じで母も気に入ってくれました。

いつも前向きで明るくて、私より若い年下の同僚たちと
海外旅行に行ったりする行動的な母。
「4月から何しよう?」なんて言ってるけれど、
きっと多趣味の母のことだから、毎日いろんなことを
楽しんでいそうだな。

とりあえず、25年間お疲れ様でした。
そして、これからどんどん子供たちを遊びに
行かせるのでよろしくね~。


ところで・・・
鶴岡から約100キロ(車で2時間弱)離れた実家。
山形ではガソリン不足でスタンドは長蛇の列だというのに
実家の市では行列は皆無。
そしてスーパーも納豆はなかったものの豊富な乳製品。
隣の県なのにこうも違うのか?とビックリしました。
あるところにはあるんですね・・・。
ガソリンや物資を必要としている地域に一刻も早く
届けられるような物流体制になってほしいと切に願います。



+++イベントのお知らせ+++

☆5/22(日)てづくりマーケット“chocotto”vol.2開催します。


参加しています。







| 日々 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

