12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-28 (Mon)

あっという間に夏休み突入~!
暑い日が続いてますね。

P7194071.jpg

先日のスーパームーンパワーのおかげか?(いや、実力だよね^^;)
7月始めから続いていた野球の大会で、見事地区優勝することが出来ました。
準決・決勝は市の立派な球場で試合をすることができ、
みんなのいいプレーをたくさん見ることが出来て、本当に親として
うれしいうれしい一日でした。



cats_201407281612272a1.jpg

毎年飽きるほど行っていた海も今年はまだ1回。
しかも行ったその日は最高気温38度近くもあった猛暑日。
あまりの暑さにクラクラでしたが、子供たち楽しそうでした。
そして先週末、息子の誕生会も・・・。
ちっちゃいけれど、ガッツはだれにも負けない我が息子。
大きな6年生に追いつけるようにがんばってプレーしている
息子は、私にとってヒーローです^^



NCM_1684.jpg

5年生以下の新人チーム、2年3年も入れてギリギリの人数ですががんばってます。
8月の新人戦に向けての練習試合を行ったのですが、結果はボロ負け。
でも、この新人君たちがどのくらいまで成長するのか見守っていくのも
また親として楽しみだなぁと思っています。
新人チームでの守備はショートの息子、この試合で初めてピッチャーもしました。
こんなにちっちゃくて投げられるの??とハラハラでしたが、
なかなか堂々としたピッチングでした(*^^*) ←(親バカと笑って~)

こんな感じで夏休みに入っても毎日子供中心の忙しい日々です。
リース作りは休みがちですが、少しずつがんばります!(^^)!




| 日々 | COM(0) |
2014-07-14 (Mon)

おとといはスーパームーンでしたね。
翌日の野球の試合の願かけもかねて、しばらくベランダで
カメラ片手に月を撮っていました。


P7123929.jpg

うまく撮れなくてピンボケだったり、暗かったり。。。
しまいには「いい加減に部屋に戻れば~?」と呆れる子供たち。
でも、試合に勝ってほしくて少しでもお月さまのパワーにあやかりたく粘る母でした^^;



P7133957.jpg

そして・・・翌日の試合は準々決勝。
緊迫した投手戦の末、見事勝利しました!!
なかなかヒットの出ないうちの息子でしたが、6年生の頼れる先輩たちが
すばらしい活躍をしてくれて、本当にうれしいうれしい勝利でした。
今週末はいよいよ準決勝です。
親はただただ応援するだけですが、悔いのないように思いっきり
プレーしてほしいと願います。



cats_20140714170014750.jpg

さて、こちらは時間を見つけては作っているリースたちです。
すでにsoldになっているものもありますが、ぜひぜひご覧になって下さい。
乾きたての新鮮な花材をたくさん使っていますよ~。

| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-07-07 (Mon)

気が付いたらもう7月ですね!
久しぶりにブログを開きましたが、話題にちょっとタイムラグがあります^^;


cats_2014070721212703e.jpg

先週末、娘と一緒に姪っ子に会いに東京へ行ってきました。
生まれてまだ3週間ちょっとの小さな小さな姪っ子ちゃん。
泣き声も小さくてはかなげな生まれたばかりの赤ちゃんを
見ているだけで、気持ちがほんわか幸せになりました^^
娘は年の離れた従妹にメロメロ。小さなお母さんみたいでした(笑)。



P6273762.jpg

そしてリースのほうは忙しくてなかなか作れませんが、
何とか1週間に1つくらいのペース(のんびり過ぎ!?)で作ってます。
こちらはすでにsoldですが、お気に入りのリースです。



P7053826.jpg

紅花のリース、また作りました。
作っていてとても元気の出る色合いで、楽しく作れました♪
こちらもありがたいことにsoldです。


P7063843.jpg

そしてこちらはたくさんのケントビューティーを使ったリースです。
差し色のブルーの花と白いフランネルフラワーで爽やかに。
こちらはshopにありますので、よろしかったらご覧ください。




| リース&アレンジ | COM(0) |
