123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-23 (Mon)

私のリース作りに必要不可欠なのが近所の産直です。
よく野菜を買いに行くのですが、切り花コーナーも毎回チェック。
とても新鮮で色鮮やかなお花がたくさんあって、見ていて飽きないので
野菜を買うよりもメインかも?というくらい、ここ最近は頻繁に通ってます。


P6163715.jpg

少し前に購入したスモークツリーで作ったリース。
紫陽花やユーカリを合わせて、ポイントに白い花材をプラスしました。
自家製オレガノもきれいにドライになったので入れてます。



P6163714.jpg

こちらはオレガノロタンダフォーリアとマトリカリア、そしてアナベルを
バランスよく配して、かわいらしい雰囲気に。



P6203753.jpg

そして色鮮やかな紅花も産直で見つけたので、日差したっぷり
明るい色合いのリースを作りました。



P6203747.jpg

左上のグリーンは豆軍配ナズナ。
雑草ですが、ドライ花材では人気があるんです。
欲しいなぁ~と思っていたら、我が家のすぐ近くのコンビニの
駐車場にたくさん生えていました!!
日中、人通りが多いのでいただいていくのもちょっと勇気がいるので、
夜のスポ少帰りに子供たちをアイスでつって、3人でせっせと摘みました。
夜にコンビニ駐車場の草むしりをしてる親子の図。。。って
どうみてもヘンですよね(笑)
でも、文句言いながらも手伝ってくれた子供たち、ありがとう!



P6233760.jpg

旬の花材はまだまだあります♪
今日、ばっさりとオレガノケントビューティーをカットしました。
カット後、茶色い葉を取り除いて5~6本を一束にまとめて吊るして。。。
と、作業すること1時間。
2~3日でドライになるので、いよいよリース作りが楽しみです^^


| リース&アレンジ | COM(0) |
2014-06-19 (Thu)

またまたオレガノの話題です。
ついにオレガノケントビューティーを少しだけですが収穫しました!


P6183732.jpg

もう少し色づいてからのほうがいいのかもしれませんが、
ほんのりパープルがかったオレガノもかわいいので思い切ってカット!



P6183736.jpg

ただ束ねてつるしておくだけなのにかわいすぎ。。。
飾りながらドライになるのを待ちます^^



P6183724.jpg

先日、誕生日を迎えた私に子供たちからミニブーケの
サプライズプレゼントが!
習い事の帰りに娘が花屋さんに寄って、買ってくれました。
いつも車で送って~というのに、その日に限って
「今日は自転車で行くね♪」なんて言うので、ピンときましたが、
そこは知らないふりをしなくては(笑)。



P6183725.jpg

かわいらしいミニブーケと2人からの手紙。
うれしいなぁ~。ありがとう、子供たち^^
あれ?だんなさんからは・・・・今週末期待しようかな。


| お気に入り | COM(0) |
2014-06-11 (Wed)

先週末は我が家のビッグイベントが続きました。
土曜日は息子の野球チームの県大会、そして日曜日は
娘の卓球チームの団体戦県大会でした。

cats_20140611183222141.jpg

子供たち2人のがんばりをずっと見てきて応援していたので、
どちらもそろって県大会に出場出来ることが本当にうれしくて、
とにかく全力でプレーしてくれることを願いました。

結果は、野球は5-8で一回戦敗退。
そして卓球は3チームリーグ戦でどちらもセット数2-3で負けてしまい、
決勝トーナメントには進めず敗退。。。
2人とも悔しい結果となりましたが、親としては本当にがんばった!!
我が子ながらカッコいい♪と思いました。(←かなりの親バカ^^;)

娘の方はひとまず8月までは大きな大会はないですが、
息子の方はまだまだ大会ラッシュが続きます。
上級生の足を引っ張らないように(←ここ大事)、そして自分のやるべきことを
ちゃんとできるようにこれからもがんばれ~~!!

子供たちのことを書き始めると長くなりそうなのでこの辺で。。。^^;



P6113674.jpg

さて、マイベランダガーデンの主、オレガノたちの様子です。
ここ最近でわさ~~~っと成長しました。
今年は春先の植え替えやピンチのおかげで、
今までになく元気に育っています。



P6063527.jpg

ケントビューティーは先っぽがほんのり色づいてきました。
でも、紫色の小さな花はまだまだです。



P6063532.jpg

グリーンのきれいなロタンダフォーリアは、ちらほらと花が咲き始めました。
うつむき加減が何とも言えずかわいい~~。



P6103667.jpg

いてもたってもいられなくて、少しだけ収穫しました。
やっぱりハンパないかわいさです♪




| 日々 | COM(0) |
2014-06-05 (Thu)

先日の日曜日、暑すぎる天気の中運動会でした。

cats-1.jpg

娘、最後の運動会なので気合十分?と思いきや、
やっぱりのんびり娘はいつもどおりゆる~っと過ごしてました(笑)。
今年は町の体育部に所属しなかったので、応援合戦は去年よりも
ハラハラせずにゆっくり見ることができたけど、結局ほかの係りの担当
となってしまい、開会式もろくに見れず午前中はバタバタしていました。
ライン引き、初めてやってみたけどまっすぐに線を引くのがあんなに
難しいとは思わなかったな~。先生、慣れたもので私のぐにゃぐにゃの
線の上からきれいに引き直してた。。。^^;
最初から先生引いてくれ~と思わず心の中でぼやいた私。

のんびりとした町なので、ムカデリレーも綱引きも、長縄も全然ダメ。
でも、毎日がんばった応援合戦で、何とか2位になってほんと良かった~^^



P5273324_20140603221647463.jpg

最近作ったリース。3点。
初夏をイメージして爽やかな感じで作りました。


P5313352.jpg



P6033497.jpg



| 日々 | COM(0) |
